2017 081234567891011121314151617181920212223242526272829302017 10


--..-- スポンサー広告  comment(-)  trackback(-)

浦和レッズ優勝記念ツアー第2弾 タイ第1日

先週の土曜日に帰国して、今週またタイに出発です。
今年4回目、通算で36回目のタイ旅行になります。
何度行ってもやめられないタイ巡業です。

-UA初ファーストクラス-
07112301

07112302

07112303

07112304


今回の旅行は、1年ほど前に予約したUAの特典航空券の
ファーストクラスの旅
です。
ファーストクラスは以前JALのSFO-NRT間で利用したことは
あるのですが、UAでは初めてです。

まあ、実際買ったチケットではないので、ちょっと照れながら
チェックインです。
今回は一番ビックリしたのは荷物検査のゲートもファーストクラス用に
準備されている点で、さすがセレブって感じでした


早速、ファーストクラスラウンジに行ったのですが、非常に静かで
落ち着いた雰囲気です。
食事や飲み物も豊富にあったのですが、お腹もすいていないので、
和菓子を頂きました。
本来ならのんびりするところですが、何と禁煙です。
当然といえば当然です。 今時喫煙者は落第者です。

ANAのラウンジは喫煙できると言う事なのですが、場所が遠いので、
今回は諦め、いつもの喫煙所で、ニコチンを大量摂取していました。

-スーツを着て、、、-
07112305

07112306

07112307

07112308


無事に搭乗時間です。 ごった返しているゲートから最優先で搭乗
するのはやはり気持ちいいです。
一応、ドレスコードはあると思い、スーツを着ていったのですが、
結構ラフな格好の方もいて、ちょっと失敗ムードです。
なお、この日はファーストクラスは満席でした。 皆さんお金持ち、、
それとも私と一緒、、??

離陸後、食事タイムです。 前菜、サラダ、メインと続いたのですが、
メインに豚肉料理をお願いしたのですが、これが最悪、、、
不味くて食べられませんでした。

要は貧乏性の私はファーストクラスの食事は口に合わないと言う事ですね。
何となく納得してしまいました。

居心地はやはりファーストクラス、最高です
映画を2本見てから、先日買ったDVDプレーヤーで、「デスパレートな妻たち」を見ながら、あっという間にバンコク到着です。

食事は残念でしたが十分楽しめたファーストクラスの旅でした。

-落差がひどすぎる、、-
07112309

07112310

07112311


無事にバンコク到着後、パブリックタクシーでペブリ通りのPratunam City Innに向かいました。

今回は当初の予定では、知り合い宅に泊めていただく予定でしたが、
4日前に急遽中止、それからホテルを探したのですが、リクエストを
出したホテル4軒が満室と言う事で、旅行会社が見つけてくれた
このホテルに泊まることにしました。

前回の韓国旅行でも書きましたが、今回はホテル代を抑えているので、
ファーストクラスから、1000バーツのホテルへ、、、凄い格差を感じました。

写真の通り、ちょっと汚い感じのホテルです。
まあ、泊まるだけなら問題ないかなと思ったのですが、何と足元をゴキブリが歩いております。

7-11で殺虫剤を買ってきて、夜中にゴキブリ退治をしていました。
汚いのは我慢できますが、ゴキブリがいてはちょっと
ぐっすりは寝れません。
結局、10匹ほど退治し、それから就寝しました。
2007..23 タイ関係 comment2 trackback0

comment

JUTA
こんにちは。

ファーストは未体験なので羨ましい限りです。
料理の方は・・・UAはたまに変な味付けのがきますよね(苦笑)

ファーストやビジネスって
普通にラフな格好の人のほうが多いんですよねー。
私もたいていジーパンにスニーカーです。
昨年初めてビジネスに乗ったとき、隣はスーツを着た日本人の方でしたが
スーツで寝るのはさすがに辛そうでしたねー。
機内ではくつろげる格好が一番ですね♪
2008.01.10 02:19
holstein
JUTAさん、こんにちは。

スーツでファースト、ジャージでエコノミー、、私はジャージでエコノミーの方がいい感じがします。

まあ、私の場合、小心者なので、どうもファーストクラスは落ち着かない感じがしました。 でも、いい経験はできた気はします。

JUTAさんは今年は相当貯まりそうなので、是非太平洋線のファーストに挑戦してください。v-10
2008.01.10 17:45

post comment

  • comment
  • secret
  • 管理者にだけ表示を許可する

trackback

trackbackURL:http://holsteinholstein.blog46.fc2.com/tb.php/263-b06b6b45

プロフィール

holstein

Author:holstein
holstein
生まれた牧場-東京
今の牧場-埼玉
生まれた年-昭和の丑年
好きな事-のんびりする事

よろしく哀愁デート。

リンクして頂ける方はコメントください。
07021701

FC2カウンター

ブロとも申請フォーム

ブログ内検索

