2017 04123456789101112131415161718192021222324252627282930312017 06


--..-- スポンサー広告  comment(-)  trackback(-)

浦和レッズ優勝記念ツアー第2弾 タイ第2日

タイ滞在2日目です。 この時期は乾季に入っているようで、
非常にすごしやすい気候で、ちょっと寝不足ですが、出発です。

-スーパーリッチ-
07112401

07112402


1枚目の写真は今回泊まったホテルの外観なのですが、外観は改装された
ようで、非常に綺麗でした。 ただちょっと派手すぎるような、、、

ただ立地は案外よくて、プラトゥーナムの交差点のすぐ近くです。
実は久々に円高に動いたので、1万円が3000バーツを超えていたので、
私設両替や「スーパーリッチ」に寄りました。 何か凄い看板で、
オレンジと緑の2店舗ありました。
 知り合いの話だと違う会社らしいです。

この両替やですが、20年ほど前にもありました。 私が会社を作った時は
確かここで両替した記憶があります。 ただ当時は質屋さんのような店構え
だったような気がします。

-楽園です-
07112403


タイ到着翌日の定番 ハサタット2に向かいました。 現在お気に入りが3娘
いるのですが、今回3人とも仕事中、新しい娘さんにお願いしました。
腕前はお気に入りには及びませんが、十分気持ちよかったです。
まさに楽園 パラダイスです

-極楽です-
07112404

07112405


マッサージの最中に知り合いから電話が、その後待ち合わせて
昼食を屋台で頂きました。

カオパットにガイヤーン、そしてソムタム、、、
何でこんなに美味しいんだろう、、、、まさに極楽。


-夕食も極楽-
07112406

07112407

07112408

07112409


昼食の後は、知り合い宅で休憩、タイのテレビを見ておりました。

そして夕方になり、夕食に出発です。 知り合いの車で行ったので、
ちょっとと場所は分かりませんが、イサーン料理のオープンレストランに
連れて行ってもらいました。

料理は知り合いにお任せで、ソムタム、カオニャオ、コームーヤン、サイクロークイサーンなど、代表的料理が次々と出てきました。 まさによだれものです。

そして、次に出てきたのが、パーク・ペット・トートです、アヒルのくちばしを上げた料理です。 基本的にはゲテモノは苦手なのですが、一応挑戦、、、何にも味はしませんでした。

その他にも、いろいろいろんな料理が出てきて、本当に美味しく頂きました。 まさに極楽です。 
しかも、奢って頂き、感謝感謝です。

-ロイクラトーン-
07112410


実は本日は満月、つまりロイクラトーンの日なのです。
日本でいう灯篭流しですね。

タイの娘さんからお誘いは受けたのですが、これは恋人の行事だと言う事は
重々分かっていたので、飛んで火にいる夏の虫にはなりたくなかったので、
丁寧に断りました


ブログネタ的には行けばいいのですが、、経験上非常にやばい感じが
したので、ロイクラトーンには行かず、
知り合いと夜のパトロールをしてからホテルに帰りました。
2007..24 タイ関係 comment0 trackback0

comment

post comment

  • comment
  • secret
  • 管理者にだけ表示を許可する

trackback

trackbackURL:http://holsteinholstein.blog46.fc2.com/tb.php/264-6590a51e

プロフィール

holstein

Author:holstein
holstein
生まれた牧場-東京
今の牧場-埼玉
生まれた年-昭和の丑年
好きな事-のんびりする事

よろしく哀愁デート。

リンクして頂ける方はコメントください。
07021701

FC2カウンター

ブロとも申請フォーム

ブログ内検索

