2017 101234567891011121314151617181920212223242526272829302017 12


--..-- スポンサー広告  comment(-)  trackback(-)

浦和レッズ優勝記念ツアー第2弾 タイ第5日

タイ滞在5日目です。 コラートの朝は結構涼しくて、いい感じです。
時期的に乾季ですので、過ごしやすいです。
コラートの人々には寒いようで、長袖はもちろん、マフラーをして
いる人も結構いました


-トムヤムクンの一杯がすべて-
07112701

07112702

07112703

07112704


多少寝坊したので、朝食は取らず、早めの昼食をトゥクトゥクに乗って
食べに行きました。
魚料理のお店です。 店名は聞きませんでした。
可愛い石の娘さんの像がお迎えです。

早速いろいろ料理を頼んだのですが、3枚目の右側の料理、
「トムヤムクン」です。
イサーンのトムヤムクンはどうかと思い、一杯食べてぶっ飛びました。
さすがイサーン!!辛さが半端じゃないです。

失神するほど辛かったです、、

確かに、タイ料理は辛くないと美味しくないと思うのですが、これほど
辛いのは始めてです。 その後は舌が麻痺してしまい、ほとんど
食べれませんでした。

最後の写真の料理なんか、珍しいと思うのですが、味をお伝え
できないのは本当に残念です。 ちなみに、料理名も聞いたのですが、
辛さと共に忘れてしまいました。

-タイ人は写真好き-
07112705

07112706


食後は、歩いてショッピングセンターに行きました。
クラング・プラザ カンマイというところで、洋服からコンピューター、
携帯電話まで扱うMBKの小型版みたいなところです。
4階のコンピューターを扱う階にプリクラや写真スタジオが集まっている
ところがあるので、見学しました。

若い娘さんでにぎわっていたのですが、サンプルの写真を見ていて
ビックリ、、、下着姿の写真がありました。 思わず激写。

店員さんに聞いたところ、カメラマンが女性なので、下着姿で撮る人も
いるそうです。
オヤジネタですいません、、、

-いい事がありますように-
07112707

07112708

07112709

07112710


ショッピングセンターのすぐ近くにある、昨晩来たタオ・スラナリ像をまた見に
来ました。 天気もよく、多くの人が参拝していました。

銅像の近くにお堀があるのですが、女子学生の一団がいたので、見ていたら
まずは「魚を放しました」(2枚目の写真)
続いて「鳥を放しました」(3枚目の写真)
最後に「魚や鳩にえさを上げていました。」(4枚目の写真)

タイの習慣で、魚や鳥を逃がすことで、功徳を積むというのがあるのですが、
娘さんたちは何かの願掛けで、魚や鳥を逃がしていたのかもしれませんね。
いい事があればいいですね。

-クラング・プラザ カンマイにて-
07112711

07112712

07112713


お参りの後はまたションピングセンターに戻ってきて、早めの夕食です。
その後は、大好きなDVDショップで買い物です。
コラートはバンコクと違ってDVDはまだあまり出回っていないようで、
VCDオンリーの世界です。
コメディ系のVCDとタイ語勉強用にルクトゥーンの
セクシーカラオケVCDを購入です。

-念願のタイカラオケ-
07112714


ショッピングセンターの5階はレジャー施設になっており、ゲームセンターや
ビリヤード、卓球などを楽しめるようです。
そして、カラオケボックスを発見、ノーマルは10バーツ1曲で、2人用で、
VIPは20バーツ3曲で、4,5人用でした。

あまりお客さんがいなかったので、以前から挑戦したかったタイカラオケに
初挑戦しました。
初めてやって、大きな問題に気づきました。 歌本があるのですが、タイ語
なので、自分の歌いたい歌を見つけるのに一苦労でした。
ただ、大いに楽しみました。 大満足です。

-やはり極楽へ-
07112715


すっかり観光などせず、コラートの中心街で遊んでばかりいる1日に
なりましたが、それはそれで十分楽しかったです。

そして最後の締めはやはりタイマッサージです。
泊まったホテルに併設されているマッサージやさん何ですが、バンコク
だと一般的に高いのですが、さすがコラート2時間300バーツという
お値段。 もちろん2時間お願いしました。
ちなみにこのお店、ホテルの部屋のも呼ぶことが出来て、その場合は
2時間400バーツだそうです。

私はマッサージやさんで、じっくり揉んでもらいました。 極楽極楽
2007..27 タイ関係 comment0 trackback0

comment

post comment

  • comment
  • secret
  • 管理者にだけ表示を許可する

trackback

trackbackURL:http://holsteinholstein.blog46.fc2.com/tb.php/268-12abb252

プロフィール

holstein

Author:holstein
holstein
生まれた牧場-東京
今の牧場-埼玉
生まれた年-昭和の丑年
好きな事-のんびりする事

よろしく哀愁デート。

リンクして頂ける方はコメントください。
07021701

FC2カウンター

ブロとも申請フォーム

ブログ内検索

