2017 09123456789101112131415161718192021222324252627282930312017 11


--..-- スポンサー広告  comment(-)  trackback(-)

浦和レッズ優勝記念ツアー第3弾 シンガポール第3日その2

シンガポール滞在3日目のその2です。


-インド人街へ-
07120908

07120909


昨日、通り過ぎたインド人街に戻ってきました。

まずはテッカ・マーケットに行きました。
おもに食材の市場と洋服関係の店が多いようです。
2階には、凄い量のサリーを展示している店がありました。

またもや、雨のため足止めです。 フードコートで休憩。
インド人のお奨めのマンゴラッシー頂きました。
これ美味しいです。

-アイシュワリヤ・ ライに会いに-
07120910

07120911


今回の旅行で、是非行きたかったのが、この八百屋さんです。

実は、私がよく行くバイブル的HPの「エスニック大好き!」
のシンガポールの旅行記の中に、この八百屋さんが出ており、
是非行きたいなあと思っていました。

今回来て、以前とはまた違っているのにビックリです。
ちなみに、
2004年はこんな感じです。

2006年はこんな感じです。
(エスニック大好き!さんの旅行記にリンクはらさせてもらいました)

-インド映画音楽大好き-
07120912

07120913

07120914


リトルインディアアーケードというところに来ました。
この建物も、レトロでいい感じです。

この界隈で、インド映画音楽のCDなどを物色しました。
現在は、結構タイで、安価にインド映画音楽系は手に入るので、
大人買いはしませんでした。

ただ、インド映画にも、ヒンズー系とタミール系というのがあるらしい
のですが、タイのインド人街には、あまりタミール系は見かけなかった
ので、タミール系中心に買いました。

店の主人といろいろ話をしたら、おまけのDVDを頂きました。
(2枚目の写真です。)
日本人のお客が珍しいと言っていました。
何か凄く幸せな気分です。

-凄い人-
07120915

07120916


先日泊ったホテルの近くのMUSTAFA CENTERの方に
向かったのですが、その近くの公園辺りに凄い人だかりです

噂には聞いていましたが、凄い感じです。

話を聞いてみると、バングラデッシュ人で、出稼ぎに来ており、
毎週日曜日に、集まって立って話をしているらしいです。
まあ、故郷を懐かしむといった感じでしょうね。
皆さんいろいろ大変です。

-夕食もいろいろ-
07120917

07120918


ゲイラン地区に戻り、夕食です。
いろいろ選んでみました。

一緒の席のおじさんに、あんたはお金持ちだと
言われてしまいました。

まあ、ちょっとたのみすぎですね。
ブログネタですから、、、、
2007..09 旅行 comment0 trackback0

comment

post comment

  • comment
  • secret
  • 管理者にだけ表示を許可する

trackback

trackbackURL:http://holsteinholstein.blog46.fc2.com/tb.php/275-3287d2a1

プロフィール

holstein

Author:holstein
holstein
生まれた牧場-東京
今の牧場-埼玉
生まれた年-昭和の丑年
好きな事-のんびりする事

よろしく哀愁デート。

リンクして頂ける方はコメントください。
07021701

FC2カウンター

ブロとも申請フォーム

ブログ内検索

