2017 06123456789101112131415161718192021222324252627282930312017 08


--..-- スポンサー広告  comment(-)  trackback(-)

タイ語学習その1

これから当分は、1ヶ月以上いたタイのことを書きたいと思います。

まずは、今回の目的でもあるタイ語学習についてです。

私の場合、一応日常的な会話はできます。(本人はそう思っています)

ただ、将来的にタイに住みたいと思っているので、できればあの素敵な
タイ語を是非読みたいなあと以前から思っていました。

これから歳をとっていくと、俄然記憶力も落ち、学習成果が上がらないと
思い、無理を承知で、短期留学を決行した次第です。


ただ、さすがに何ヶ月も行ける余裕はないので、1ヶ月ずつ数年に分けて
学校に通うと計画しております。

-タイ語の基礎は子音から-
08031101


日本でも、ある程度は自力で勉強はしていましたが、限界を感じ、今回は
バンコクにある、タイ語学校に1ヶ月通いました。
今回は、AAAという学校に行ったのですが、この学校には読み書きコースが
3レベルあり、その第1レベルを受講しました。

クラスは3人で、私以外はアメリカ人の男性でした。
小人数だったので、授業はとてもスムーズでよかったです。

また学校にはほかのクラスに日本人の方も結構いたので、いろいろ
情報交換をさせていただきました。

ビックリしたのは、宿題の多さで、気楽に夜遊びなんていう時間の余裕
はなく、毎日 アパートで、タイ子音ポスターを眺めながら必死に
勉強していました。

いやーーーー大変だった。
2008..11 タイ関係 comment0 trackback0

comment

post comment

  • comment
  • secret
  • 管理者にだけ表示を許可する

trackback

trackbackURL:http://holsteinholstein.blog46.fc2.com/tb.php/284-3e602708

プロフィール

holstein

Author:holstein
holstein
生まれた牧場-東京
今の牧場-埼玉
生まれた年-昭和の丑年
好きな事-のんびりする事

よろしく哀愁デート。

リンクして頂ける方はコメントください。
07021701

FC2カウンター

ブロとも申請フォーム

ブログ内検索

