2017 09123456789101112131415161718192021222324252627282930312017 11


--..-- スポンサー広告  comment(-)  trackback(-)

タイの非日常---田舎体験

タイ短期留学の最大イベントが、日本帰国前に突然やって
来ました。

昔から是非体験したかった、タイの田舎生活が実現しました。

-桃源郷-
08042001


タイ留学の最後の週末、知り合いから実家に帰るので、一緒に
行くかと言う問い合わせ、もちろん、付いて行きました。

定員オーバーだったので、私はトラックの荷台に乗り、
深夜コラートに向けて爆走です。
常夏のタイでも、今は涼しい季節、荷台は結構寒く、
辛かったです。


日が昇り始めた頃、コラートの田舎に到着です。

素晴らしい景色が広がり、ここは私にとっての桃源郷かなと
感じました。

いつかはタイに移住したいと思っているのですが、ここは
第1候補かなと思いました。


それほど素晴らしいところに感じました。

-高床式-
08042002


泊めて頂いた家は、高床式の住居で、床も壁も隙間だらけ
でした。
ただ、何気に落ち着くのは何ででしょうか、、、

昼ごろに起きて、皆さんと食事をしたのですが、残飯を床の
隙間から落としています。

そうすると、床下にいる犬やニワトリ達がそれを
食べているんです。 これってエコ??

-のんびり-
08042003


食事の後は、村の中を散策です。

のんびりしています。

私は生まれてからずーーと都会に住んでいるので、
田舎暮らしに憧れがあるんでしょうね。


確かに不便だとは思うのですが、たった一度の人生、
こういう生活もしたいものです。

いい経験が出来ました。
2008..20 タイ関係 comment2 trackback0

comment

のりぞぉ~
タイといって想像する風景が1枚目の写真のような景色です。やっぱりタイに住むとしたら田舎でのんびりがいいですね。高床式にするのは何か理由があるのでしょうか、洪水とか。
2008.04.21 01:02
holstein
のりぞぉ~さんこんばんは

タイでは当たり前の風景かもしれない
のですが、バンコクばかり行っていると、
こういう風景には出会えないんんでしょうね。

ゆっくり過ごしてみたいです。v-11
2008.04.21 20:08

post comment

  • comment
  • secret
  • 管理者にだけ表示を許可する

trackback

trackbackURL:http://holsteinholstein.blog46.fc2.com/tb.php/305-66664b6e

プロフィール

holstein

Author:holstein
holstein
生まれた牧場-東京
今の牧場-埼玉
生まれた年-昭和の丑年
好きな事-のんびりする事

よろしく哀愁デート。

リンクして頂ける方はコメントください。
07021701

FC2カウンター

ブロとも申請フォーム

ブログ内検索

