2017 06123456789101112131415161718192021222324252627282930312017 08


--..-- スポンサー広告  comment(-)  trackback(-)

タイの非日常---遺跡見学

コラートの田舎に来て、すっかり満足気分に浸っていおると、
知り合いがドライブに行くと言うので、ついて行きました。

-パノム・ルン遺跡-
08042101

08042102


どこに行くか分からず、トラックの荷台に乗っていたのですが、
農村の風景や、途中通過した小さな街の風景など、見るもの
すべて新鮮で、感激です。

そして、着いた所が、隣のブリナム県のパノム・ルン遺跡でした。

実は、事前にネットで調べてあったところで、まさかここに来るとは
思っていなかったので、大感激です。

クメール王国の神殿跡の遺跡で、カンボジアのアンコールワット
と同じクメール遺跡です。

神殿までの参堂の景色も素晴らしかったですが、
神殿を守るように配置されていたナーガ(蛇)の彫刻は
感動ものでした。


-レリーフも素晴らしい-
08042103

08042104


神殿内の彫刻も素晴らしく、特にレリーフが素晴らしく、
感激で立ちすくんでしまいました。


残念だったのは、まさかここに来るとは思っていなかったので、
事前に勉強していなく、詳しいことが分からなかった点で、
この周りには、まだいくつかの遺跡があるので、それらを
見る時に、是非ここにも勉強してからもう一度来たいです。

本当に思いがけなく素晴らしい体験が出来ました
2008..21 タイ関係 comment0 trackback0

comment

post comment

  • comment
  • secret
  • 管理者にだけ表示を許可する

trackback

trackbackURL:http://holsteinholstein.blog46.fc2.com/tb.php/306-a55ac75a

プロフィール

holstein

Author:holstein
holstein
生まれた牧場-東京
今の牧場-埼玉
生まれた年-昭和の丑年
好きな事-のんびりする事

よろしく哀愁デート。

リンクして頂ける方はコメントください。
07021701

FC2カウンター

ブロとも申請フォーム

ブログ内検索

