2017 09123456789101112131415161718192021222324252627282930312017 11


--..-- スポンサー広告  comment(-)  trackback(-)

今年2度目のタイ旅行-第3日-

ニワトリ達の鳴き声で、さわやかに起床です。
3日目の始まりです。

知り合いの話だと、先週までは結構暑かったと言う事ですが、
夕方の豪雨のせいか、涼しい朝を迎えられました。

-最大の鬼門かな-
08042401

08042402


前回の滞在と同じで、宿泊は高床式の家に泊めてもらいました。

前回紹介できなかったのですが、やはり外人にとって、一番
面倒なのが、水周りでしょうね。

トイレ兼シャワー室は、母屋から離れたところに立っております。
理由は定かではないですが、、
夜暗闇の中、トイレに行くのは一苦労です。


写真のように、完全和式トイレで、手動ウォシュレットです。
長ズボンを穿いていると間違えなくびしょびしょですので、
真っ裸になり、用を済ましてから水を浴びるようにしていました。


ちなみに一緒に来た友人はトイレも水浴びもパスと言っておりました。
私は問題ないのですが、歯を磨いた後、お尻を洗う同じ水で、
口をゆすぐのにはちょっと抵抗がありました。

-パタヤへゴー-
08042403

08042404


知り合いが、どうしてもパタヤに行きたいと言うので、タイ人家族
6人と、私たち2人の総勢8名で、行くことにしました。
車は知り合いが借りてきてくれたので、荷台に6人乗って、
リゾートに出発です。

途中、牛の軍団にあったり、丘陵地帯を抜けたり、結構楽しい
ドライブでした。

ただ、さすがイサーンから海ですので、軽く6時間掛かってしまい、
荷台大好きな、私でも結構お尻が痛くなりました。


知り合いは、勘違いしていたようで、バンコクから2時間で行けるので、
コラートからも2時間で行けると思っていたようです。
運転してもらったタイ人には大いに迷惑をかけました。

-ハードロックホテル-
08042405


パタヤに到着して、さて、どこに泊まろう、、、、
無計画な旅行なため、ホテルを決めていませんでした。
私も15年ぶりのパタヤなので、右も左も分からない状態です。

今回、小学生が2名いたので、あまり歓楽街に近いのは
よくないと思い、海岸沿いの「ハードロックホテル」にしました。

まあ、どんなホテルかは知りませんでしたが、有名そうだったので、
飛び込みで、入りました。
まあ、良いか悪いか分かりませんが、値段は結構いい値段でした。

ホテルの内容は、後日書きたいと思います。

-私的には結構楽しい-
08042406

08042407


夕方 軽く海岸で遊び、夕食はホテル内のレストランで、
バイキング形式の夕食を頂きました。

ハードロックホテルはハードロックカフェのホテル版ですので、
ロビーや廊下などに、有名歌手のギターや衣装が飾ってあり、
「ベストヒットUSA」世代の私には、結構楽しめるホテルです。


食事をしたレストランにも、いろいろ展示してあったし、
塩コショウ置きも、何気にドラムの形をしていて、
遊び心満点です。

食後は、部屋でのんびりしてから就寝です。

ただ、屋外のクラブの音楽が深夜まで続き、寝れませんでした。
まあ、ハードロックホテルですから、音楽はつきものですね、、、
2008..02 タイ関係 comment0 trackback0

comment

post comment

  • comment
  • secret
  • 管理者にだけ表示を許可する

trackback

trackbackURL:http://holsteinholstein.blog46.fc2.com/tb.php/311-33787b17

プロフィール

holstein

Author:holstein
holstein
生まれた牧場-東京
今の牧場-埼玉
生まれた年-昭和の丑年
好きな事-のんびりする事

よろしく哀愁デート。

リンクして頂ける方はコメントください。
07021701

FC2カウンター

ブロとも申請フォーム

ブログ内検索

