2017 07123456789101112131415161718192021222324252627282930312017 09


--..-- スポンサー広告  comment(-)  trackback(-)

今年4度目のタイ旅行-田舎の生活(チンチョ)

本日は帰ってきたばかりのタイの田舎の紹介です。

今回泊めてもらったのは、以前も泊めてもらった、農家の
家で、バンコクからエアコンバスで、コラート市内まで、
約4時間、コラート市内から、ノンエアコンバスで、
約2時間の田舎の村です。

いつも素晴らしい体験をさせてもらう田舎生活
ですが、当然問題もたくさんあります。

今回の一番の問題は虫の多さでした。

ハエに蚊、バッタにハアリと、オンパレードでした。

-チンチョ大活躍-
08092401

特に夜は、家の中に大量のハアリが進入してきて、蛍光灯の
周りに集まります。
食事をしていると落ちてくるので、要注意です。

そんな中、奮闘してくれるのが、チンチョです。
日本的に言えば、ヤモリだと思うのですが、一所懸命、
ハアリを取っては食べています、、

ひとつの蛍光灯に4,5匹は待機していて、害虫駆除の大活躍
です。
ただ、トカゲ系の嫌いな人には、家の中に何匹もチンチョが
いるのが耐えられないかも知れませんね。

タイの田舎生活では、今回の虫の他にも、現代の
都市の便利な生活に慣れた私のような軟弱な人間には、
いろいろ問題点があります。

以前(2008/05/02)のブログでも書きましたが、
やはり水周りですね、、、、

これは、自分で家を建てて解消するしかないと思います。
慣れることはないかな、、、、

あとは、交通の便の悪さですね、、、今回もコラート市内に買い物に
行ったのですが、炎天下の道端で、1時間15分も
バスを待ってしまいました。

東京では考えられない生活です、、

ただ、知り合いのタイ人曰く、嫌だったら、バイクか車を買えば
いいんだしって、、確かにね、、、そりゃそうだ、、、
快適に暮らすにはやはりお金ですね、、、

確かにいろいろ大変な田舎生活ですが、、

満天の星の夜空、、

自然な音しかしない、静かな空間、、

穏やかな人々、、、

あふれんばかりの自然



いつかは家を建てて、住みたいです。
2008..24 タイ関係 comment0 trackback0

comment

post comment

  • comment
  • secret
  • 管理者にだけ表示を許可する

trackback

trackbackURL:http://holsteinholstein.blog46.fc2.com/tb.php/325-ce09804a

プロフィール

holstein

Author:holstein
holstein
生まれた牧場-東京
今の牧場-埼玉
生まれた年-昭和の丑年
好きな事-のんびりする事

よろしく哀愁デート。

リンクして頂ける方はコメントください。
07021701

FC2カウンター

ブロとも申請フォーム

ブログ内検索

