2017 04123456789101112131415161718192021222324252627282930312017 06


--..-- スポンサー広告  comment(-)  trackback(-)

今年4度目のタイ旅行-バンコク都知事選

折角 タイに現在滞在しているので、いまどきの話題を
ひとつ、、

タイで滞在していると、今一番目に付くのが選挙のポスター
です。
そして、日本ほどではないですが選挙カーも
走り回っています。

-中年男の星-
08092801

道で一番目立つのは「8番」のチューウィット氏のポスターで、
数では圧倒しているようです。
元? 風俗王で、いろいろな点で、有名な人です。

男性には人気で、今は予想では2位につけているそうです。

選挙ポスターですが、大きな文字でわかりやすい活字で
書いてあるので、タイ語の読みの勉強には役立ちます。


チューウィット氏の一つ前のポスターには、

「私には問題が見える」とタイ語で書いてあり、
双眼鏡を持った中年の星 チューウィット氏が睨みを
利かせていました。

-チャトチャックは暑かった-
08092802

昨日 土曜日 知り合いが田舎に帰るので、モーチット
バスステーションに送るついでにサンデーマーケット
行ってきました。

ここほど、気持ちと体が一緒にならないところはありません。
気持ち的には大好きな場所で、何度でも行きたいのですが、
いざ来ると、すぐに帰りたくなります。


昨日もいい天気、サッカーのユニフォームを探しながら
歩いていたら、もうクラクラ状態、、
やはり、、、、、歳かな、、、

-本命登場-
08092803
08092804

何も買わず、そろそろ帰ろうと思った矢先、人だかりに
遭遇、、、
なんと、現職で、圧倒的に有利な、アピラック候補です。

私は選挙権がありませんが、握手してもらいました。
圧倒的に女性に人気があるそうで、確かにルーブローでした。

気さくな感じで、チャトチャックのスパロー船長とも写真を撮って
いました。


なお、タイは現在、雨季に当たります。 確かに、
先週までは、毎日夕方雨が降っていたのですが、今週は
月曜から金曜日まで、晴れで、いい感じだった
のですが、昨日今日と夕方からすごい雨が降りました。

まだまだ 雨季は続きそうです。

バンコクワンポイント天気でした。
2008..28 タイ関係 comment0 trackback0

comment

post comment

  • comment
  • secret
  • 管理者にだけ表示を許可する

trackback

trackbackURL:http://holsteinholstein.blog46.fc2.com/tb.php/329-375bf150

プロフィール

holstein

Author:holstein
holstein
生まれた牧場-東京
今の牧場-埼玉
生まれた年-昭和の丑年
好きな事-のんびりする事

よろしく哀愁デート。

リンクして頂ける方はコメントください。
07021701

FC2カウンター

ブロとも申請フォーム

ブログ内検索

