2017 09123456789101112131415161718192021222324252627282930312017 11


--..-- スポンサー広告  comment(-)  trackback(-)

Asanee-Wasan/Dek Lieng Gae

「タイ音楽CD紹介コーナー」

今日からは暇なときは、前日タイで買ってきた音楽CDやVCDやタイ映画やインド映画の感想を書いていこうと思います。
第1回目はタイのディスカウントショップ「Bic-C」で127バーツで購入した「Asanee-Wasan/Dek Lieng Gae」のCDとVCDの紹介です。

-Asanee-Wasan/Dek Lieng Gae(CD)-
06072501

1. Dek lieng kae
2. So Sad
3. Yark hai yoo duay mai?
4. Soo sud jai
5. Yuen yud yuen yong
6. Ja pa-ya-yarm
7. Din nam lom fai
8. 30 february 2549
9. Ying soong ying nhaow
10. Klai kub klai
11. Jeb tae dee
12. Roo loey
13. Sum nieng pra cha thip pa tai
14. Sork srow sie loey kurn

タイの「Bic-C」で1番売れていたCDです。 私の基本姿勢としてはタイのポップスの場合、女性しか聞かないというのがあるのですが、この「Asanee-Wasan」は例外中の例外ですね。

「Asanee-Wasan」は1986年デビューの男性兄弟デュオで、20年近く活躍しているロックグループで、なぜ今回このCDを買ったかと言うと、以前私がタイにいた頃、大人気の歌手で、どこに行ってもこの歌声を聴くことができたので、懐かしくなり、買ってみました。
1曲目の「Dek lieng kae」を聞いて、まさにあの当時の歌声、サウンドで、若かった頃を思い出しました。
CD全体の感想としては確かに以前に比べパンチはなくなりましたが、スローあり、軽いロックありと十分楽しめました。

-Asanee-Wasan/Dek Lieng Gae(VCD)-
06072502

オヤジバンドを見てもと思いましたが、一応VCDもチェックしてみました。 タイでよくあるライブ映像にカラオケ字幕だけつけたVCDとは違って一応MTV形式に作ってあり、タイ人娘(サオサオ)も登場し、楽しいできになっています。 まあ、最後のほうはちょっと手抜きですが、、

-Asanee-Wasan/Hit Tid Board(TAPE)-
06072503

懐かしくなり、物置からタイのカセットテープを出して探しみたら、ありました「Asanee-Wasan」、、ネットで調べるとベスト版だったようです。 このカセットは本当によく車の中で聞きました。
特にA面3曲目の「Bang Earn Tid Din」と、A面7曲目の「Yin Dee mai Mee Pun ha」は、20年前にタイにいた人なら絶対に聞いたことある曲で、特に「Yin Dee mai Mee Pun ha」は「サワディーカップ」で、曲が始まるので、記憶に残っています。
久々に聞いても楽しい曲ばかりで、今度機会があったらCDが欲しくなりました。 BUTタイの場合は見つけるのが難しいかも、、、

それにしても今回、CDのジャケットをブログに載せたのですが、私はデジカメで撮って、切り抜いてある程度の大きさに縮小したのですが、どうも綺麗に掲載できません。 他のHPではみんな綺麗なのに、、こういうのは他のHPの画像を持ってきて掲載しているのだろうか、、、それともスキャナーを使っているのか、、、何か情報ありまあしたらよろしく。
旬なタイポップスをお届け!
↑↑タイのCD/VCD購入はクルクルクルンテープ
2006..25 タイ関係 comment0 trackback0

comment

post comment

  • comment
  • secret
  • 管理者にだけ表示を許可する

trackback

trackbackURL:http://holsteinholstein.blog46.fc2.com/tb.php/35-76c204cb

プロフィール

holstein

Author:holstein
holstein
生まれた牧場-東京
今の牧場-埼玉
生まれた年-昭和の丑年
好きな事-のんびりする事

よろしく哀愁デート。

リンクして頂ける方はコメントください。
07021701

FC2カウンター

ブロとも申請フォーム

ブログ内検索

