2017 09123456789101112131415161718192021222324252627282930312017 11


--..-- スポンサー広告  comment(-)  trackback(-)

four dogs

今回も犬ネタです。 オイオイ鉄道はって感じですが、blogの
方は日々の喜びを綴ることにしたので、犬との生活は重要なこと
ですので、、、
また昨日 4頭中2頭の写真を出したので、他の犬達からお叱りを
受けたので今回は4頭の紹介です。

☆☆もも☆☆
012201

犬の種類:雑種
犬の歳 :17歳
性別  :オス

ももは17年前、父がゴルフ場にいたのを拾ってきた犬です。
性格は温厚で、とてもいい子です。 17歳ですから相当歳なので、
今年の冬はどうかなと思ってはいたのですが、昨年若いメス犬が
2頭来たので、、、その影響かどうかわかりませんが俄然元気なり
ちょっと不思議な小走りで庭をぐるぐる走り回っています。

☆☆サバンナ☆☆
012202

犬の種類:ラサ・アプソ
犬の歳 :5歳
性別  :オス

サバンナはラサ・アプソという犬だそうで、チベットの犬で、
シーズーの祖先だそうです。 確かに、散歩していると太った
シーズーねと言われた事が何回かありました。
非常にプライドが高く、頑固で、散歩も自分で決めた道以外は
行かないちょっと困った犬です。
ただ、逆に辛抱強いのか、本当に飼うのは楽な犬です。
「幸運を招く犬」らしいです。 今の平凡だけと凄く幸せな日々は
サバンナのおかげかな、、、、

☆☆まる☆☆
012203

犬の種類:イングリッシュ・ポインター
犬の歳 :7歳かな
性別  :メス

まるは昨年の夏にはなと一緒にうちにやってきました。 猟犬の
イングリッシュ・ポインターです。 性格は非常に優しい感じで、
とても人懐っこいです。 ボール遊びは大のお気に入りで、何度
投げてもちゃんと持ってきます。 ぬいぐるみも好きで、ちゃんと
毛布に包めて大事にします。 ただ、先日絨毯に包めようとして
こすって鼻の頭から血を出したので、今はお預けです。

☆☆はな☆☆

012204

犬の種類:イングリッシュ・ポインター
犬の歳 :2歳かな
性別  :メス

はなも昨年の夏からうちの家族になりました。 この娘はうちで今まで
飼った犬の中でも最強のきかんぼうです。 いやーーびっくりする
ほど言う事を聞きません。 でも、そういう娘は逆に可愛かったり
します。 猟犬としての本能は凄く、毎日、鳥や虫や光や自分の影
(本当におバカさんなんです)を追い掛け回しています。
見ていて飽きない娘です。

以上、うちの「four dogs」の紹介でした。 みんなそれぞれいい味を
出していて、本当に癒され、喜びを与えてくれます。

そうそう、今晩の「からくりテレビに出ていた犬」、、いやーーーー
本当に面白かった(本人は必死ですが、、)。
2006..22 DOGS comment2 trackback0

comment

さおり
犬たくさん飼ってるんですねー…
うちも犬と一緒に猫が飼いたいとずーっと思ってました。
絶対楽しいと思います!
それに自分達で勝手に遊んでくれるんじゃないかと期待も少し……

にぎやかで本当に楽しそうですね!♪
2006.01.23 21:11
holstein
さおりさん、、、こんばんは。
そうなんです、いつもごちゃごちゃいます。
実はみんな分けありで、購入した犬は
いないんです。
昔からそうなんです。
猫もいたんですが、その猫は大番長で、
なんと子犬一匹乳上げながら育てた
んです。 いい思い出です。
本当に勝手に遊んでくれればいいのです
が、現実はおもちゃの取り合いなど結構
血を見ることも多く、お互い無干渉で、
気楽の方がいいみたいです。
2006.01.24 22:01

post comment

  • comment
  • secret
  • 管理者にだけ表示を許可する

trackback

trackbackURL:http://holsteinholstein.blog46.fc2.com/tb.php/4-794bcbe2

プロフィール

holstein

Author:holstein
holstein
生まれた牧場-東京
今の牧場-埼玉
生まれた年-昭和の丑年
好きな事-のんびりする事

よろしく哀愁デート。

リンクして頂ける方はコメントください。
07021701

FC2カウンター

ブロとも申請フォーム

ブログ内検索

