2017 06123456789101112131415161718192021222324252627282930312017 08


--..-- スポンサー広告  comment(-)  trackback(-)

今年4度目のタイ旅行-タイの食事(イサーン料理03)

今日は土曜日、先週に引き続き サンデーマーケットに
突撃です

BTSでモーチット駅に着いた途端 雷 豪雨

まったく止みそうにないので、BTSでUターン BTSの
アヌサワリチャイ駅で途中下車
駅直結のセンチュリームービープラザで昼食です。

-よい雰囲気のイサーン料理屋-
08100401
08100402

本日は、3人だったので、料理の数も多く、食卓がにぎやか
です。
ソムタムに、トムヤムクン そしてコー・ムー・ヤーン
タイ料理らしいです。

そして、なぜ このブログを書いたかと言うと、2枚目の写真
ですが、足踏みミシンを改造
して、テーブルとして使っていました。


古きよき時代の象徴のような、足踏みミシン タイの場合、
露天の洋服修理屋などではまだまだ現役ですが、
日本では間違えなく骨董品の部類でしょうね。

私の実家にも大事にまだ1台置いてあります。

木で作ったメニューなど、結構雰囲気のいいお店です。
お値段はちょっと高いですが、美味しいし、十分楽しめる
お店です。

お店の名前は、、、
すいません、 知りません。
本当に役に立たないブログです。
2008..04 タイ関係 comment0 trackback0

comment

post comment

  • comment
  • secret
  • 管理者にだけ表示を許可する

trackback

trackbackURL:http://holsteinholstein.blog46.fc2.com/tb.php/431-082cf532

プロフィール

holstein

Author:holstein
holstein
生まれた牧場-東京
今の牧場-埼玉
生まれた年-昭和の丑年
好きな事-のんびりする事

よろしく哀愁デート。

リンクして頂ける方はコメントください。
07021701

FC2カウンター

ブロとも申請フォーム

ブログ内検索

