2017 07123456789101112131415161718192021222324252627282930312017 09


--..-- スポンサー広告  comment(-)  trackback(-)

今年4度目のタイ旅行-タイの買物(サンデーマーケット)

あまりに食事ネタばかりだと、面白くないので、
今日は昨日行ったサンデーマーケットの事を
書きましょう。

-雨上がり-
08100501

昨日のブログにも書きましたが、到着時は豪雨
昼食後に訪れた時は、ようやっと日が差してきた
頃でした。

ラッキーなことに、雨のためそれほど込んでいなく、
結構すいすい見て歩けました。

-犬の洋服-
08100502
08100503
08100504

以前もサンデーマーケットでは何回か犬の洋服を
買っています。

2006年のブログ

2007年のブログ

つい最近は、前の店がなくなったり、値段が上がったりして
買っていなかったのですが、今回たまたま違う店を見つけ
たので、久々の購入です。

ワゴンに山積みでの販売、値段的に期待が持てます。

小さい犬用と大きい犬用で、値段は多少違いますが、
5着買ってみました。

洋服の柄は、タイらしく著作権的には十分問題ありそうな
感じです。


犬たちにいいお土産ができました。

-これも問題あるかな-
08100505

私は、結構帽子好きです。

ただタイで帽子を被っていると、汗をふいて帽子がすぐに白く
なってしまいます。

という訳で、帽子を買ったのですが、これも十分 問題ありそう
ですね。
ただ、お値段が40バーツ(120円) 生地も薄く、軽くて
非常にいい感じです。

-お土産にいいかな、、-
08100506

露天で、ネックレスを見つけ、購入しました。

以前どこかのブログで読んだことある、アクセサリー
です。
名前は、、、すいません知りません。

1個 10バーツ(30円) お安いです。

早速していたところ、知り合いに10代の若者がつけるもので、
オヤジが着けるとみっともないと没収されてしまいました。


日本へのお土産にはいいかも、、

-喫煙者は辛い-
08100507

タイでは禁煙がブームになっているようで、タイに来る度
禁煙箇所が増えているようです。


今回も、スーパーなどの入り口も灰皿が撤去されて
しまいました。

そして、サンデーマーケットも屋外なのに、全部禁煙です。

何となく魔女狩りのような気分です。

まあ、迷惑を掛けているのだからしょうがないけど、
マイペンライの国で、これだけ規制があると、、、

ただ、サンデーマーケットにも、喫煙所はあるので、
ご紹介です。
駅から見て一番裏側辺りに、樹木で囲まれた喫煙
スペースがありました。

いこいの広場です。
幸せ。
2008..05 タイ関係 comment0 trackback0

comment

post comment

  • comment
  • secret
  • 管理者にだけ表示を許可する

trackback

trackbackURL:http://holsteinholstein.blog46.fc2.com/tb.php/432-5fe8c443

プロフィール

holstein

Author:holstein
holstein
生まれた牧場-東京
今の牧場-埼玉
生まれた年-昭和の丑年
好きな事-のんびりする事

よろしく哀愁デート。

リンクして頂ける方はコメントください。
07021701

FC2カウンター

ブロとも申請フォーム

ブログ内検索

