2017 101234567891011121314151617181920212223242526272829302017 12


--..-- スポンサー広告  comment(-)  trackback(-)

今年4度目のタイ旅行-タイの食事(屋台)

まだまだ続く食事ネタです。

タイの魅力は、、、いろいろありますが、やはり
物価が安いのと、現在貨幣価値が違う点だと思います。

私はいつの日かタイに住みたいと思っているのですが、
大分先の話ですが、年金で暮らせる国 タイというのが
今の漠然とした感じです。

もちろん、年金も危ういし、貨幣価値がこのままかどうか
も分かりませんが、、、

と、前置きが長くなりましたが、タイでの年金生活を可能に
してくれるのが屋台ではないでしょうか。

-カオマンガイ-
08100701
08100702

先日も書きましたが、オンヌットにはたくさんの屋台が
出ています。

何軒か食べましたが、このカオマンガイ(蒸し鶏載せご飯)
の屋台は美味しくて何度も通いました。

人気があるのか、午後3時ごろには売り切れになることが
多かったです。

まあ、カオマンガイはこの店がというより、どこでも
美味しいですよね。
特にスープ、、あのスープだけ売ってもらい、
自炊の夕食に付け加えたい感じがします。

確かに1食と思うとちょっと量が少ない気がしますが、
1食30バーツ(100円)ですから、年金生活者の
大きな味方になる屋台ではないかと思います。

タイ移住
いつになることやら、、
2008..07 タイ関係 comment4 trackback0

comment

ikken
ikkenと申します。たくさんタイに行かれてらして興味深く拝見しております!
私はまだまだそれほどではないのですが、今回初めて屋台ごはんを食べました。
今までは先入観でお腹を壊しそうな気がして避けていたのですが、とっても美味しいんですね。
次回行く時は、このカオマンガイも食べてみたいです♪
また寄らせていただきますね☆
2008.10.26 10:35
holstein
ikkenさん

ようこそv-10

あまり参考になるようなブログではないですが、これからもよろしく。v-435

タイの場合、日本的には無理、、と言う事は多いのですが、挑戦してみるといろいろ発見があり、いつしか普通になることが多いです。
慣れなんでしょうね、、

私も今はは食べれないと思っていますが、数年後は普通に食べていたり、、v-8

ぜひいろいろなタイを見つけてください。

ブログ読ませていただきました。 一気におなかが空いてきました。
これからもお邪魔させていただきます。
2008.10.26 12:40
ikken
先ほどは私の方にもご訪問くださりありがとうございました!

よろしければholsteinさんをお気に入り登録させていただければと思うのですが、よろしいでしょうか。タイのこと、いろいろと教えていただけたら嬉しく思います。

私の方はしばらくは一生懸命働かないと厳しくなり、この先のタイ旅行はいつになるやら怪しいのですが…v-12

よろしくお願いいたします☆

2008.10.26 21:41
holstein
こちらこそよろしくお願いします。

こちらかも、リンク登録させていただきました。

私は調理はまったくだめなので、つくる事はないと思いますが、タイ料理楽しみに拝見させていただきます。v-436
2008.10.26 22:32

post comment

  • comment
  • secret
  • 管理者にだけ表示を許可する

trackback

trackbackURL:http://holsteinholstein.blog46.fc2.com/tb.php/434-92d27ddc

プロフィール

holstein

Author:holstein
holstein
生まれた牧場-東京
今の牧場-埼玉
生まれた年-昭和の丑年
好きな事-のんびりする事

よろしく哀愁デート。

リンクして頂ける方はコメントください。
07021701

FC2カウンター

ブロとも申請フォーム

ブログ内検索

