2017 06123456789101112131415161718192021222324252627282930312017 08


--..-- スポンサー広告  comment(-)  trackback(-)

さいたま市花火大会(LUMIX DMC-FZ7)

お盆に入ったので、母と今は亡き父をお墓に迎えに行き、その帰りに昨日延期になったさいたま市花火大会があるので、荒川の堤防に向かって自転車で向かいました。

-稲の匂いをかぎながら-
06081301

堤防へ行く途中で花火が始まり、非常に花火がよく見える田んぼのあぜ道にたくさんの人が座って見ていたので、ご一緒させてもらいました。

実がなった稲の匂いがするあぜ道で、早速三脚を経て、LUMIX DMC-FZ7を構えました。 地面の状態が悪く、ちゃんと立たず、結局 一脚で撮影しました。
花火モードにし、セルフタイマー2秒で、高速連写という、偶然撮れればいいって感じで、どんどん撮影しました。

-これって成功?-
06081302

スターマイン系はどうも光不足なのか、あまり綺麗に撮れないですが、仕掛け花火系は何となく狙い易いので、まあまあ撮れた感じです。
この写真はぶれているんですが、結果的には綺麗に撮れたような気がしますが、成功なんですかね、、、

-望遠でないと、、、-
06081303

若干ズームを引くと、結構まともに撮れるみたいですが、やはり迫力はない感じですね。 このカメラはやはり超望遠で撮っていきるような気がします。 もっと勉強しなければ。

-微妙ですね、、、-
06081304

そこで、仕掛け花火をアップで、やはり微妙に、ぶれているようで、、、
プログラムによると最後は浦和レッズ提供と言う事で、これが今のレッズの生きよいそのままで、非常に派手な大連発花火で、大満足でした。残念なことに、連発過ぎて、煙が大量に発生してしまい、ほとんど見えなかったので、写真は撮れなかったのですが、凄かったです。

今回は偶然いい場所で見れてよかったです。 ただ2時間はちょっと長すぎですね。 来年からはやらないそうですが、お金の問題だったら、1時間にして、来年もやって欲しいです。
2006..13 その他 comment0 trackback0

comment

post comment

  • comment
  • secret
  • 管理者にだけ表示を許可する

trackback

trackbackURL:http://holsteinholstein.blog46.fc2.com/tb.php/44-e2be0fce

プロフィール

holstein

Author:holstein
holstein
生まれた牧場-東京
今の牧場-埼玉
生まれた年-昭和の丑年
好きな事-のんびりする事

よろしく哀愁デート。

リンクして頂ける方はコメントください。
07021701

FC2カウンター

ブロとも申請フォーム

ブログ内検索

