2017 07123456789101112131415161718192021222324252627282930312017 09


--..-- スポンサー広告  comment(-)  trackback(-)

今年3度目のタイ旅行-タイ語留学

さて、今回のタイ旅行は、前回同様 タイ語留学で、
来ました。
若い人たちのように、6ヶ月とか、1年とかの単位で、
タイに来るわけには行かないので、どうしても1ヶ月
単位になってしまいます。

今回も前回同様、BTSチッロム駅すぐ近くのAAA
という学校に、タイ語の読み書きの第2段階を受講
しました。

前回の留学から帰国して、まったく日本で勉強を
しなかったので、一抹の不安はありましたが、
一応第2段階に進むことにしました。

クラスメートは前回とはまったく違って、日本人
男性2名、日本人の女性3名、韓国人の女性1名

思いっきり日本人の方が多かったです。

皆さん、もう何ヶ月も勉強してきているので、本当に
よくタイ語を話せる人ばかりでした。
もちろん皆さん予習復習もよくやってきて、明らかに
年齢差がある私ですので、前回同様必死に復習して
遅れない様にするのが大変でした。

-家での学習-
08101601
08101602

写真は、AAAではなく、日本人駐在員の奥様方に有名な
ソーソートーというタイ語学校です。

ここは、基本はタイ人の専門学校みたいなところです。
ここには、書店があるのですが、タイ語を勉強するに
あたって、ためになる参考書などがお安く売っております

安くっと言うのはちょっと誤解を招くかもしれませんが、
ソーソートーが出版している書籍はタイ人向けが多いので、
日本人向けの参考書よりお安いんです。

なお、詳細は分かりませんが、会員になると割引になる
サービスもやっているようです。

-タイ人になって-
08101604
08101605

上の参考書は、普通のタイの書店で購入したもの
ですが、タイ人向け辞書や参考書です。

例えば下の本は、日本語の参考書ですので
日本語とタイ語の記載があります。
つまり、タイ語の勉強にもなるという訳です。
しかも、タイ人向けの参考書ですので、値段がお安い
という魅力があります。

日々、奮闘しながら、タイ語を勉強した1ヶ月でした。
2008..16 タイ関係 comment0 trackback0

comment

post comment

  • comment
  • secret
  • 管理者にだけ表示を許可する

trackback

trackbackURL:http://holsteinholstein.blog46.fc2.com/tb.php/443-24e731c8

プロフィール

holstein

Author:holstein
holstein
生まれた牧場-東京
今の牧場-埼玉
生まれた年-昭和の丑年
好きな事-のんびりする事

よろしく哀愁デート。

リンクして頂ける方はコメントください。
07021701

FC2カウンター

ブロとも申請フォーム

ブログ内検索

