2017 09123456789101112131415161718192021222324252627282930312017 11


--..-- スポンサー広告  comment(-)  trackback(-)

今年3度目のタイ旅行-お気に入り02

私は結構パンが好きなんですが、以前タイに住んでいた頃は
本当にタイのパンは食べれませんでした。

ちょっと臭いのと、触感が粘々している感じがしたからです。

タイにも、西洋文化が大分入ってきて、街中のスーパーには
美味しいパン屋も何軒が出来たのですが、オンヌットという
郊外の街では、美味しいパンにはあまり出会えません。

-バナナケーキ-
08110201

そういう状況で、見つけたのが「バナナケーキ」です。
タイ語で何というのか不明ですが、どこのスーパーでも
見かけます。

値段も安く、上の写真は25バーツですので、1個10円
ぐらいです。

厳密に言えばパンではないですが、十分代用になると
思います。
タイにいる頃は、毎日 バナナケーキと珈琲の朝食でした。

ほんのり甘い感じで、触感的には日本の甘食(大好物)
みたいな感じです。

-セブン・イレブン-
08110202

今やバンコクのいたるところにある、セブンイレブンですが、
残念な事に、あまり美味しいパンはありません。

ただ、知り合いから小さいメロンパンは美味しいよという、
情報を得て、食べてみました。
やはりちょっと粘々感はありますが、結構おいしかったです。

あと、シナモンロールもまあまあいける感じです。

でも、いつでもあるっと言う事ではなく、滅多にない感じで、
見つけたときは買うようにしていました。

バンコクでは、まだまだパンには苦労しそうです。
2008..02 タイ関係 comment0 trackback0

comment

post comment

  • comment
  • secret
  • 管理者にだけ表示を許可する

trackback

trackbackURL:http://holsteinholstein.blog46.fc2.com/tb.php/450-770f08ee

プロフィール

holstein

Author:holstein
holstein
生まれた牧場-東京
今の牧場-埼玉
生まれた年-昭和の丑年
好きな事-のんびりする事

よろしく哀愁デート。

リンクして頂ける方はコメントください。
07021701

FC2カウンター

ブロとも申請フォーム

ブログ内検索

