2017 101234567891011121314151617181920212223242526272829302017 12


--..-- スポンサー広告  comment(-)  trackback(-)

今年3度目のタイ旅行-日常04

本日は、タイを旅行で行く人はあまり利用する事が
ないかもしれませんが、タイで生活するには是非
利用したいのがバスです。

まあ、路線が分かりにくいとか、運転が荒いとか、
エアコンのないバスだと暑いとか、いろいろデメリットは
多いのですが、

やはり魅力は値段ですね。

1回の乗車 約30円以下ですから、、、

-競争はしないでね、、-
08111001

何度か書いていますが、今回の留学 学校に通う際は
バスを利用していました。

また、帰りも用がないときはバスで帰宅していました。

13番という赤いノンエアコンのバスです。

13番のバスは、行きは渋滞する事はないのですが、
帰りはさすがに渋滞します。

そういう時に起こるのが、同じバス同士での競争です。
私が思うに、バスの運転手は若干 歩合制もあるのかな。
というのも、たくさんの人が待っているバス停に早く着きたい
みたいなところを感じる事があります。

反対車線に飛び出したり、直線車線からいきなり左折したり
本当に乱暴な運転をします。

ただ、渋滞をしていると、自分のバスがそういうずるい運転をして、
早く着くのがラッキーと思う事もあります。

ところで、写真ですが、すべてのバスの番号を見えないので、
残念ですが、実は全部 13番のバスなのです。

競争をしている内に、大渋滞になってしまい、結局4台同じ
行き先のバスが固まってしまったという状況です。

いやーーーーー日本では考えられないけど、タイでは日常
ですね。
マイペンライです。
2008..10 タイ関係 comment0 trackback0

comment

post comment

  • comment
  • secret
  • 管理者にだけ表示を許可する

trackback

trackbackURL:http://holsteinholstein.blog46.fc2.com/tb.php/458-6fa5f1ec

プロフィール

holstein

Author:holstein
holstein
生まれた牧場-東京
今の牧場-埼玉
生まれた年-昭和の丑年
好きな事-のんびりする事

よろしく哀愁デート。

リンクして頂ける方はコメントください。
07021701

FC2カウンター

ブロとも申請フォーム

ブログ内検索

