2017 09123456789101112131415161718192021222324252627282930312017 11


--..-- スポンサー広告  comment(-)  trackback(-)

今年3度目のタイ旅行-銀行01

本日は、ちょっとだけ便利情報を、、と言いたいのですが、
性格がタイ人なもので、アバウトな情報しかないので、
参考になるとは思えませんが、、、

お金の話です。

-最後の砦-
08111301

今回の留学の際、日本で、一応予算を立て、日本円の現金で、
タイに持ち込みました。

当座の費用として、まずは空港で、両替をし、残りは街中の
両替やさんで、両替しました。

性格的に、持って来たものは全部使ってしまうので、日本で
予算を立てる場合は、若干少なめにします。


当然、1ヶ月以上の滞在ですので、場合によって不足する事も
考えられるので、緊急用と言う事で、新生銀行のインターナショナル
カード
を持ってきています。

このカードは、写真のようなPLUSと書かれた、ATMで日本の
口座からお金を引き出すことができます。


レート的には現金の両替より悪い(と思う)ですが、現金を持ち
歩かなくて済むし、やはりATMを使うのは面倒なので、
お金の節約もできます。

一応最後の砦と考えていますが、それでも足りない場合は、
クレジットカードのキャッシングを使おうと思っていますが、
今まで使った事はありません。

使うようだと自分的に終わりだなと思っています。
2008..13 タイ関係 comment0 trackback0

comment

post comment

  • comment
  • secret
  • 管理者にだけ表示を許可する

trackback

trackbackURL:http://holsteinholstein.blog46.fc2.com/tb.php/461-cd656722

プロフィール

holstein

Author:holstein
holstein
生まれた牧場-東京
今の牧場-埼玉
生まれた年-昭和の丑年
好きな事-のんびりする事

よろしく哀愁デート。

リンクして頂ける方はコメントください。
07021701

FC2カウンター

ブロとも申請フォーム

ブログ内検索

