2017 04123456789101112131415161718192021222324252627282930312017 06


--..-- スポンサー広告  comment(-)  trackback(-)

今年3度目のタイ旅行-銀行02

本日は父の命日。 仕事休んで、家族みんなでお墓参り、、、
の予定でしたが、昨日 物置で、作業中に、軽いぎっくり腰
してしまい、まともに歩行できず、私は不参加、

本当に親不孝ものですいません。

-説明ぐらいして欲しい-
08111401
08111402

昨日も書きましたが、タイに短期留学する際は、現金を両替して、
それを使用していました。

1ヶ月ですので、結構の現金になってしまうのですが、アパートに
セーフティーボックスもないので、持ち歩かなければならず、
結構大変でした。


以前タイにいる頃は、いくつもタイの銀行の口座を持っていたのですが、
全部通帳ごとなくしてしまい、今は旅行者は簡単に口座を開設できない
と言う事で、ちょっと困っていました。

ただネット情報では、場所によっては開設出来ると言う事で、
その情報を信じて、カシコンタイという銀行に出かけました。

実にパスポートだけで、簡単に開設できました。

というか、交わした会話はキャッシュカードはいるかと言うくらいで、
何にも説明もないし、冊子ももらえませんでした。

しかも、キャッシュカードにはVISAの文字。
こんなのいらないんだけれども、、、

一応行員さんに言ったら、もう一回手数料を払えという説明、、、
面倒なので、そのまま貰ってきました。

タイに住んでいる日本人の知り合いに聞いたら、VISAはクレジット
ではなく、デビット機能らしいというので、なくしても、それほど
被害はないかな、、、と一安心、、、

でも、もうちょっといろいろ説明があってもいいかなと感じました。

ただ、無事に口座もでき、現金を持ち歩かなくて済んだので、
それはそれで、よかったです
2008..14 タイ関係 comment2 trackback0

comment

Lucky Strike
こちらの情報を元に、同銀行で口座開設することができました。ありがとうございます。

今春、長期滞在する機会があり、holsteinさん同様、お金の管理に難儀していたのですが、こちらの内容を頼りに、近場の支店へ行ったところ、あっさり開設ができました :)

Debitは、外国人などある程度の金額利用が見込める人に発行しているらしく、海外での利用とオンライン管理もできますとのことなので、私も同じものを発行してもらいました。丁度レートも良いころでしたので、2重に助かりました。

今後のブログ更新楽しみにしています!
ではでは
2009.07.05 21:09
holstein
Lucky Strikeさん こんにちは。

4ヶ月も遅れての返事です。

久々に自分のブログをのぞいたら、エロエロ広告以外のコメントを発見、、、

多少は私のブログも世の中のために
なっているのかなと、、、、

まあ、できることなら復活したいですが、、どうなることやら、、
また、よろしくおねがいします。
2009.11.29 16:53

post comment

  • comment
  • secret
  • 管理者にだけ表示を許可する

trackback

trackbackURL:http://holsteinholstein.blog46.fc2.com/tb.php/462-3ffc236e

プロフィール

holstein

Author:holstein
holstein
生まれた牧場-東京
今の牧場-埼玉
生まれた年-昭和の丑年
好きな事-のんびりする事

よろしく哀愁デート。

リンクして頂ける方はコメントください。
07021701

FC2カウンター

ブロとも申請フォーム

ブログ内検索

