2017 051234567891011121314151617181920212223242526272829302017 07


--..-- スポンサー広告  comment(-)  trackback(-)

今年3度目のタイ旅行-テレビドラマ

日本もそうですが、タイもテレビは娯楽の中心だと思います。

特に田舎の人たちは、唯一の楽しみかもしれません。

今回の留学の際、前回同様、宿題が凄く多かったので、
テレビを見る時間もあまりなかったのですが、タイ語のヒヤリング
の勉強
と言う事で、ドラマは見るようにしていました。

タイのドラマは、毎週 金・土・日のような放送スケジュールで、
放映されていて、つまり1週間で3話進む感じです。

私が知っている限りでは、普通はタイには5チャンネルあり、
タイドラマは3チャンネルと7チャンネルが人気らしいです。

-Kom Fak-
08111601
08111602

私の場合、結構7チャンネルのドラマを見る事が多かったです。

写真は、その時見ていた「Kom Fak」というドラマで、アクション系
のドラマでした。

1枚目の写真の女優さんですが、分かりづらいですが、以前
映画鑑賞記で紹介したお気に入りに映画の主演女優さんの
ドラマです。
タイ映画鑑賞記08(Cherm)

その時も書きましたが、タイの場合、俳優さんはチャンネルに所属
している感じで、同じチャンネルのドラマによく出ている感じです。

この女優さんも、その前のドラマにも出ていて、新しいドラマにも出ている
といった感じですね。
つまりキムタクが1年中同じチャンネルのドラマに
出ている感じですかね、、、

まあ、私的には綺麗な女優さんなのでOKですが、ただ前のドラマの
役のイメージがあるので、ちょっと混乱する感じではあります。

-雑誌も出ています-
08111603

なお、ドラマが始まる前は、そのドラマの特集雑誌も発行される
ようです。

内容は、出演者の紹介や、すべてのエピソードのあらすじなど
写真を交えて掲載されています。

ドラマの雑誌を買って、楽しみに毎回ドラマを見ているタイ人が
たくさんいるのを想像できます。

内容的には、タイ語が分からない事もあるので、それほど夢中には
なりません。
一生懸命、タイ語の単語を拾っている状態ですね。

やっぱり、ドラマはERや24などアメリカのものが楽しいですね。

なお、著作権的にどうか分かりませんが、YOUTUBEで全19話
見る事ができます。
まあ、日本にてタイのテレビドラマが見れるのですから、本当に
便利
です。
2008..16 タイ関係 comment0 trackback0

comment

post comment

  • comment
  • secret
  • 管理者にだけ表示を許可する

trackback

trackbackURL:http://holsteinholstein.blog46.fc2.com/tb.php/464-277cfa58

プロフィール

holstein

Author:holstein
holstein
生まれた牧場-東京
今の牧場-埼玉
生まれた年-昭和の丑年
好きな事-のんびりする事

よろしく哀愁デート。

リンクして頂ける方はコメントください。
07021701

FC2カウンター

ブロとも申請フォーム

ブログ内検索

