2017 07123456789101112131415161718192021222324252627282930312017 09


--..-- スポンサー広告  comment(-)  trackback(-)

今年4度目のタイ旅行-初めての欠航

昨晩、ネットでタイのテレビを見ていたのですが、デモ隊が
国際空港に侵入の一報、、、

その後も、ネット情報や、ネットテレビに釘付けでした、、、

一番驚いたのが、占拠した空港で、占拠したデモ隊がコンサートを
始めた事です、、、
1万人近くの乗客が、空港で缶詰になり、、途方に暮れている横で、
コンサート、、、しかもみんな踊っている、、、
ちょっと、、、、、

しかも、それをテレビで生中継、世界へインターネット配信、、、、
この人たちは????

しかも、演説をしている人、広島作戦(空港占拠の事)は成功した、
残りは長崎作戦だけだって、、、


こういう事言うと、日本人怒りますよ、、、、

まあ、あまりブログには政治的な事は書きたくないので、このくらいして、
前回、途中から現地で更新していた「今年4度目のタイ旅行」のほかの
話題をいくつか何日かに分けて、ご紹介です。

-初めての欠航-
08102601
08102602

今回のタイ旅行、9月に特典旅行で、1ヶ月ほど行っていたのですが、
いきなり波乱のスタートになりました。

いつもの場所でいつもの時間、UAバンコク行きの搭乗を
待っていると、機材調整のため、出発が遅れるというアナウンス、、

ゲートにいた飛行機はどこかに行ってしまい、ボーーー
としていたのですが、1時間ぐらいですか、アナウンスがあり、
機材が間に合わないので、
欠航 のアナウンス、、

長時間の遅れは経験した事ありますが、欠航は初めてです、、、
全く急ぐ旅でのないので、ちょっとワクワク、、
周りの人はみんな大慌て、、、、、
まあ、普通そうでしょうね、、、

今回私はアパートを借りてあったので、今日着こうか明日着こうか
あまり問題ないのですが、他の人たちはバンコクなどに電話
していたようです。

成田のホテルに案内するというので、それまで、空港散策、KITTYの
飛行機
発見、、いい物を見ました。

ホテルに行くというので、みんな集まったのですが、人数少ない、、
ここのところの傾向通り、ガラガラの飛行機だったみたいで、
私が推測するに、他の便が故障したので、ガラガラのバンコク行きの
機体をそっちに持っていき、バンコク便はキャンセルにしたのかな、、

そろそろホテルに行こうとしたとき、3時間以上も前に出発した
UA機が戻ってきました。
3時間飛行機の中で、缶詰だったらしいです。
それも辛いですね、、、
結局この便もキャンセルになってしまいました、、、
UA どうした、、、

-成田エクセルホテル東急-
08102603
08102604
08102605

乗客は日本を出国しているので、そのスタンプを取り消す
作業に結構時間が掛かりましたが、無事にイミグレーションを
外に出て、ホテルに向かいました。

バスの中で、タイ人女性4人と話をしたのですが、
アメリカからタイに帰る途中で、キャンセルになってしまったようですが、
何気に楽しそう、、

そうですね、、
タイ人が結構取りにくい日本のビザがなくても日本に入国できた
のですから。
ただ、この娘さんたちはアメリカのビザが取れるくらいですから
日本のビザも取れるでしょね。

でも、初めての日本 入国 結構興奮していました

今回、案内されたのは、「成田エクセルホテル東急」というところで、
ビジネスホテルのちょっとだけ高級みたいな感じのホテルでした。
もう少し綺麗だったらよかったのですが、まあ、無料ですから
我慢ですね。

食事券も頂き、遅い夕食を取り、ふかふかのベットで、睡眠です。
ただ、スーツケースは預けたままなので、着替えはできないは、
コンタクトは外せないやらで、こういう点は不便ですね、、

-シンガポール航空-
08102606
08102607

朝は早く起きて、他の人よりちょっと早いバスで、空港へ、、、
振り替え便は、シンガポール航空です。
早く行った理由は、通路側の席の確保です。

係員の方に大変でしたねと声をかけられ、無事に席を確保、、
朝食を取り、空港内を散策、、A380を初めて見ました。
いい物を見させてもらいました。

無事に搭乗、、もちろん満席です。
ここのところ、本当にUAばかりだったので、久々のほかの
空港会社、、、
さすが評判のいい、SQ 非常によかったです。

ちょっとこれからは代えようかなと思うほどよかったです。
無事に、バンコクの空港に着いたのですが、UAだといつも
深夜ですが、午後の到着、、何か不思議な感じです。

本日の空港閉鎖に伴い、成田バンコクはほとんど欠航に
なった模様です、、結構皆さんバタバタしたでしょうね、、
こればっかしは自分ではどうにもなりませんから。


最後に、今回のフライトは特典旅行ですので、無料です。
しかもUAの場合は、燃料サーチャージも無料です。


そして、迷惑料として、今回300ドルのバウチャー券を頂き
ました。
しかも、無料チケットなのに、振り替えになったため、SQの
マイルがUAに加算されました


確かに迷惑はこうむってはいますが、、何か申し訳なく、、
ラッキーです

2008..26 タイ関係 comment2 trackback0

comment

散歩人
だから面白い。。。

だから惹かれてる。。。
2008.12.02 22:43
holstein
散歩人さん こんばんは、、

本当にお馬○ですよね、、

でも、もしかしたら、それが最強かも、、
私もタイに行くようになって、結構
短気がなくなりました、、

自分も馬○になりたいです、、
サバーイサバーイで、、
2008.12.04 22:40

post comment

  • comment
  • secret
  • 管理者にだけ表示を許可する

trackback

trackbackURL:http://holsteinholstein.blog46.fc2.com/tb.php/472-37f00d09

プロフィール

holstein

Author:holstein
holstein
生まれた牧場-東京
今の牧場-埼玉
生まれた年-昭和の丑年
好きな事-のんびりする事

よろしく哀愁デート。

リンクして頂ける方はコメントください。
07021701

FC2カウンター

ブロとも申請フォーム

ブログ内検索

