2017 101234567891011121314151617181920212223242526272829302017 12


--..-- スポンサー広告  comment(-)  trackback(-)

今年4度目のタイ旅行-オヌット巡礼①

今回のタイ滞在で、一番思い出に残った事を書きましょう。

今回は、オンヌット(on-nut)というところにアパートを借りて、
滞在したのですが、オンヌット通りに沿って、運河が流れ
ているのですが、その運河沿いに7つのお寺があるのですが、
折角、オンヌットに住むのだから、ぜひ行きたいと思っていました。

実は、タイでは有名なDACOという、フリーマガジンが
あるのですが、その記事に、「オンヌット巡礼」というのがあったので、
それがきっかけです。

-ワット・タイ-
08102701
08102702

オンヌットのBTSの駅から、一番近いのが、オンヌット・ソイ3に
ある、「ワット・タイ」です。 ちなみに、タイはタイランドのタイではなく、
南という意味のタイ語です。

オンヌット通りから見える、門をくぐり、少し行くとお寺は見えてきます。
それほど大きなお寺ではなく、のんびりとした感じのお寺です。

お寺の横には、学校が併設されており、子ども達の歓声が静かな
境内に響いておりました。

-ワット・マハブット-
08102703
08102704
08102705

続いてのお寺はオン・ヌットソイ7にある「ワット・マハブット
です。
ここのお寺は、前回の時 タンブンに訪れたお寺です。

今年3度目のタイ旅行-タンブン

アユタヤ時代に建てられたお寺で、結構大きなお寺です。

前回も書きましたが、映画で有名な幽霊「ナン・ナーク」
宝くじ祈願でタイ人に知られているお寺です。

最後の写真は、タンブン用の魚などを売っているお店です。
ちなみに、大きめの亀は400バーツでした。
店員さんは、日本亀と言っていました。
本当なのかな??
2008..27 タイ関係 comment0 trackback0

comment

post comment

  • comment
  • secret
  • 管理者にだけ表示を許可する

trackback

trackbackURL:http://holsteinholstein.blog46.fc2.com/tb.php/473-401b963c

プロフィール

holstein

Author:holstein
holstein
生まれた牧場-東京
今の牧場-埼玉
生まれた年-昭和の丑年
好きな事-のんびりする事

よろしく哀愁デート。

リンクして頂ける方はコメントください。
07021701

FC2カウンター

ブロとも申請フォーム

ブログ内検索

