2017 031234567891011121314151617181920212223242526272829302017 05


--..-- スポンサー広告  comment(-)  trackback(-)

今年4度目のタイ旅行-オヌット巡礼②

バンコクのスワンナプーム国際空港占拠問題も、ようやっと解決
して一安心です。


実は、今月も無料チケットの空きがあったので、
予約を入れていました。

今週は、ニュースにネットにかじり付いてしまい、ブログの更新も
放置してしまいました。
まだ行ける確証はないのですが、、、、、

母曰く、行くのやめれば、、、ごもっともな意見です。

さて、オンヌット巡礼の旅の2回目です。
2番目のお寺から3番目のお寺は結構距離があるので、運河で運行
している舟に乗りましたので、その報告です。

-ワクワク舟の旅-
08120401

ワット・マハブットの運河側の出口から出ると、船着場があり、
そこで、20分ほど待っていると、舟がやって来ました。

ちょっと乗るのは隙間があるので、怖いですが、無事に乗船、
ワクワクの舟の旅が始まりです
ちなみに、料金は後払いで、今回は10バーツでした。
距離によって金額が違うのかどうかは不明です。

-楽しい 楽しい 舟旅-
08120402
08120403

バンコクは運河の街とも以前は言われていたので、今でも結構
舟は運航しているようで、以前からぜひ乗りたいとは思っては
いたのですが、知り合いから運河は汚く、細菌だらけだから、
落ちたら死ぬよ
、、、って言われていたので、
躊躇していました。

ただ、ここの運河はそれほど汚い感じはせず、においもほとんど
ありませんでした。

舟から見える景色は本当に楽しかったです

写真のように、運河に掛かる歩道橋や、運河を舟で移動する
商店など、見るものすべて新鮮でした

-オーマイゴット-
08120404
08120405

快調に舟の旅をしてきて、もう少しで到着かなと思ったら、、

船頭さんが大きな声を上げて、、、、

船は止まってしまいました、、、

ガス欠です。  

本当に日本では信じられないことが、日常なのが、、、
タイランド、、、
いやはやびっくりです。

それからはもっとびっくりで、一応、運河の縁に止まった
のですが、運河沿いにはコンクリートの道??があるのですが、
一緒に乗っていた妊婦さんがおもむろによじ登って下船
していきました、、、


オイオイ、、、って感じです。

10分ぐらいですか、、漂っていると、他の舟がやって来ました。
ガスのボンベの交換です。
重油かなんかかと思ったら、この舟はガスで走っていたんですね、、
ちょっとエコかな、、、

そして何事もなかったように、無事に3つ目のお寺に到着です。

それにしても、5,6人は乗っていたのですが、誰も文句も言いません、、
さすがタイ人、、
マイペンライ何ですね、、

だから空港が2箇所も閉鎖されても、、、
問題なし、、
マイペンライ何ですね、、
タイランド 万歳



-動画をどうぞ-



以前はこのブログ、動画は投稿できなかったのですが、今は
出来るみたいなので、挑戦です。

運河の舟旅、デジカメで撮ってみました
2008..04 タイ関係 comment2 trackback0

comment

散歩人
管理人さんこんにちは

一連の騒動は間違いなく、あの国の国際評価を暴落させたと思います。
でもそこが私の愛するTAHILANDv-10
「お笑いタイランド」大好きですv-10


2008.12.08 21:37
holstein
散歩人さん こんばんは。

返事遅れてすいません。
大混乱のタイへ行ってきました。
ただ街はいつもと変わらぬバンコクでした。

さあ、、マイペンライなタイ人 この困難を乗り切れるか、、
でも、タイ人は困難と思っていないようですので、問題ないような気がします。v-10
2008.12.27 21:40

post comment

  • comment
  • secret
  • 管理者にだけ表示を許可する

trackback

trackbackURL:http://holsteinholstein.blog46.fc2.com/tb.php/474-bf8fd292

プロフィール

holstein

Author:holstein
holstein
生まれた牧場-東京
今の牧場-埼玉
生まれた年-昭和の丑年
好きな事-のんびりする事

よろしく哀愁デート。

リンクして頂ける方はコメントください。
07021701

FC2カウンター

ブロとも申請フォーム

ブログ内検索

