2017 07123456789101112131415161718192021222324252627282930312017 09


--..-- スポンサー広告  comment(-)  trackback(-)

タイ人の女子大生とディズニーランドへ、、

知り合いのタイの女子大生が、日本の地方の大学に留学して
いるのですが、年末年始 東京に来るというので、会う事に
なり出かけてきました。

女子大生ですので、年齢は21歳、、、
家族からは犯罪だとか言われ、相手は迷惑と思っているから
やめた方がいいよと、いろいろ言われてしまいました。

タイ人の女子大生は友達と一緒に現れました。
私としては、日本を楽しんでもらうと、浅草寺や柴又など
いろいろプランを持って行きました。

ちょっと早い年越しそばを食べながら相談です。

結果 タイ人の女子大生の希望は

東京ディズニーランド

ただ、チケットがないので、諦めているという話、、、
確かに、留学生、お金はあまりないようですし、まさか
私に出してもらうわけにはいかないと言う事です。

まあ、そんな事もあろうと株主パスポートを3枚持ってきて
いたので、その事を告げると大喜び、決定ですね。

ただ、冬休みに入っている東京ディズニーランド 大混雑が
予想されます。

-大混雑のディズニーランド-
08123001
08123002

タイ人の女子大生ですが、1人は来た事あるそうですが、もう1人は
初めてと言う事で、やはりランドの方がいいと思い、ランドにしました。

駅に着いて、タイ人びっくりです、、、

翌日のカウントダウンのために路上で待機している人たち数百人
、、、、

絶対 タイ人はできないと言っていました。 半分タイ人の私も
できません。


ランドに入ると予想通り、大混雑です。

有名アトラクションはみんな1時間以上待ちです。

タイ人の女子大生曰く、

タイ人は1時間以上待てません。

やっぱりそうですか、、、

と言う事で、パレードとお土産やさん中心の来園になってしまいました。

ただ、私も腰痛持ちですので、もし2時間待ちに並んだら絶対アウト
だと思っていたので、ちょっと安心しました。

まあ、タイ人の場合、日本に来るのも大変なので、来る事が十分
自慢になるんじゃないのかな、、、

-55分待ちで、、、-
08123003

ただ、折角 来たので、ひとつぐらいはと思い、夕方になり私の
大好きなジャングルクルーズが55分待ちだったので、我慢して
並んでもらい、乗る事ができました。

サービスショットです。
茶髪のタイの女子大生です。 
本人達の了解は取っていませんが、写真掲載してしまいましょう。
まあ、後姿だから 許してくれるかな、、

ちなみに、非常に難関の国立大学の留学試験に受かった2人ですから、
日本語の読み書き 非常にうまいです。


ただ、この日はすべてタイ語オンリーで、付き合ってもらい、久々に
思いっきりタイ語を使いました。

体的には非常にきつい1日でしたが、楽しい1日でした。
2008..30 タイ関係 comment0 trackback0

comment

post comment

  • comment
  • secret
  • 管理者にだけ表示を許可する

trackback

trackbackURL:http://holsteinholstein.blog46.fc2.com/tb.php/479-9d6a6937

プロフィール

holstein

Author:holstein
holstein
生まれた牧場-東京
今の牧場-埼玉
生まれた年-昭和の丑年
好きな事-のんびりする事

よろしく哀愁デート。

リンクして頂ける方はコメントください。
07021701

FC2カウンター

ブロとも申請フォーム

ブログ内検索

