2017 07123456789101112131415161718192021222324252627282930312017 09


--..-- スポンサー広告  comment(-)  trackback(-)

イングリッシュ・ポインター(LUMIX DMC-FZ7 シャッタースピード)

今日は久々に晴れたので、夕方 (LUMIX DMC-FZ7)でイングリッシュ・ポインターの「まる・はな」を撮影。 本来なら、日差しが強いほうがいい写真が撮れると思うのですが、あまり日中犬を興奮させると熱中病になるので、夕方にしました。

今回は、(LUMIX DMC-FZ7)の説明書を若干読み(いまさらですが、)、被写体がブレなくするにはやはりシャッタースピードだなと感じ、シャッタースピードを意識して撮影してみました。

-走り回るはなちゃん-
06081801

絞り優先AEで、シャッタースピード1/1000で撮影しました。 結構いきよい良く走っていたのですが、一応ブレずに撮れています。 もう少し望遠で撮れれば躍動感が出るのかもしれません。

-椅子の合間から覗くはなちゃん-
06081802

これも絞り優先AEで、シャッタースピード1/1000で撮影しました。 やはり、望遠で撮ると周りがぼけていい感じになります。
何気のカメラ目線がいいです。 親ばかです。

-仲のいい2匹-
06081803

これも絞り優先AEで、シャッタースピード1/800で撮影しました。 一応、結構激しい2匹の動きですが、ブレずに撮れています。
ただ、こういうシーンは逆に若干ぶれているほうが躍動感あるのかなとも思いました。
まるがはなの汚いボールをとろうとして、ネックブレーカーをかけているところです。

-金魚たち大迷惑-
06081804

おまけの写真です。
少し騒ぐとすぐに水を飲みに行くのですが、自分達の水呑場には行かず近場の金魚鉢の水をすぐ飲んでしまいます。
しかも、暑い時は足まで入れてしまいます。 金魚たちは大迷惑です。
2006..18 DOGS comment2 trackback0

comment

ふろぽん
私もサッカーの他に、ワンの写真を撮りたいのですが、100枚撮って一枚いいのがあるかないかって感じですね(^_^;)

昼間の方がうまく写りますが、昼間はワンの目が三角(まぶしいから?)になってしまい、あまりかわいく写らないのが悩みです。
2006.08.26 23:55
holstein
ふろぽんさん こんばんは、、、、

本当に犬の写真は難しいです。
動きが激しいですから。
本当は昼間に撮ればいいんですが、犬達が遊んでくれると勘違いして、大騒ぎになるので、暑い時期は熱中症が怖いので、写真も撮れません。

私がよく行く、イングリッシュ・ポインターのブログの方の写真は本当に綺麗で、どうやって撮るのか聞いたら、デジカメの一眼レフだそうで、やっぱり機種かな、、、、

まあ、いつかは買おうとは思っていますが、まだまだ先ですね、、、
2006.08.27 22:09

post comment

  • comment
  • secret
  • 管理者にだけ表示を許可する

trackback

trackbackURL:http://holsteinholstein.blog46.fc2.com/tb.php/48-3a49a0dc

プロフィール

holstein

Author:holstein
holstein
生まれた牧場-東京
今の牧場-埼玉
生まれた年-昭和の丑年
好きな事-のんびりする事

よろしく哀愁デート。

リンクして頂ける方はコメントください。
07021701

FC2カウンター

ブロとも申請フォーム

ブログ内検索

