2017 04123456789101112131415161718192021222324252627282930312017 06


--..-- スポンサー広告  comment(-)  trackback(-)

2008年タイ旅行-オンヌット巡礼5

2年にわたり書いてきた「オンヌット巡礼」も今回で、
最終回です。

5回にわたり書きましたが、実際のところ、半日の
出来事なんです。 ただ、結構犬に気をつけながら
歩いていると疲れます、、、

ということで、後半はバテバテになり、あまり写真も
撮りませんでした。

-ワット・トンサイ-
09121310

09121311

運河沿いの歩道を歩き、5番目のお寺「ワット・トンサイ」に到着です。

トンサイとはガジュマルの木のことだそうで、お寺の中にも
ガジュマルかどうかはわかりませんが、お供え物がしてある
木はありました。

-ワット・パークボー-
09121312

09121313

さらに運河沿いを歩いて、6番目のお寺「ワット・パークボー」に
到着です。

結構住宅街の真ん中って感じで、人も多く 活気があるお寺
でした。

お寺の中で、をおいてあるところを発見。
実は、今までのお寺の中にも、瓦が置いてあるところはいくつかありました。

日本の絵馬みたいに奉納するらしいのですが、願いを書くのではなく、
名前を書いて祈願するみたいです。

-ワット・カジョンシリ-
09121314

09121315

結構へとへとになりながら、7番目のお寺「ワット・カジョンシリ-」に
到着です。
残念なことに、いろんなところが工事中で、ちょっと落ち着かなかった
です。

まあ、そんな事お構えなしで、野良猫たちが井戸端会議をしておりました。
本当に、タイのお寺は犬や猫が多いです。

-大きな音は嫌いです-
09121316

今回の散策ですが、後半 大きな音に悩まされました。

運河の反対側にいくつもモスクがあったのですが、大音響で
何かを流しておりました。

私は騒音に敏感な日本人、ちょっと五月蠅かったです

無事に、7つのお寺を回ったのですが、実際のところ、見学だけですので、
お参りはしていません。
ちょっと作法がわからなかったので、、

今度タイ人と一緒にもう一度来てみたいです。

最後に注意することなんですが

野良犬が非常に多い、

犬の糞がとても多い、、、


この2点は気をつけたほうがいいかも。

ブログランキング・にほんブログ村へ
2009..13 タイ関係 comment0 trackback0

comment

post comment

  • comment
  • secret
  • 管理者にだけ表示を許可する

trackback

trackbackURL:http://holsteinholstein.blog46.fc2.com/tb.php/486-4399ab65

プロフィール

holstein

Author:holstein
holstein
生まれた牧場-東京
今の牧場-埼玉
生まれた年-昭和の丑年
好きな事-のんびりする事

よろしく哀愁デート。

リンクして頂ける方はコメントください。
07021701

FC2カウンター

ブロとも申請フォーム

ブログ内検索

