2017 07123456789101112131415161718192021222324252627282930312017 09


--..-- スポンサー広告  comment(-)  trackback(-)

2009年タイ滞在-スリ被害

今年も幸運にも4回もタイに行くことができました。

と言うわけで、1年もブログを休んでいたので、大量の
写真がありますので、当分は2009年タイ滞在ということで、
今年を振り返ってみたいと思います。

情報的には古いものもたくさんありますので、その点は
お許しください。

さて、もう10ヶ月も前の話ですが、バンコクで、

すりにあってしまいました
 

-オンヌット駅-
09121501
09121502
写真はPAINAIさんのブログより勝手に借りました。 ありがとうございます。)

場所は、BTSオンヌット駅の上りエスカレーター、時間は
午後7時ごろ、、

友人と待ち合わせていたので、BTSに乗るためエスカレーターを
ゆっくり歩いて上がっていました。

そこに、右側から私を追い抜き、私の前に立つ男性がいました。
邪魔です、、、


ちょっと嫌な感じがしたので、ズボンの後ろポケットの財布をチェック
無事なようです、、、

BUT、、肩からかけていた鞄は開けられ、
中にあったデジカメを盗まれてしまいました。


しかし、私の後ろにいたはずの盗人は人ごみで、どこに行ったかわからず、、
でも、、、
私の前をふさいだ男は、また階段を降りていきました。

こいつは捕まえなければ、、

人ごみをかけわけ、男を取り押さえ、近くの警察に連れて行きました。

男はカンボジア人で、流暢なタイ語を話すので、外見はタイ人そのものです、
ただ、もちろん彼は盗んだデジカメは持っていないし、警察官は十分怪しい
と言ってくれたのですが、、、逮捕できません。

調書を一応作成していると、、タイ人の女性が警察にやってきました、、

彼女もオンヌット駅ですりにあいお財布を
盗まれたようです。


盗人は何人もいるようです。

男は釈放(当然ですね、自分がこの立場なら怒りますね)、
後日報告してくれるということでした。

警察官とタバコをすいながら雑談、、

警察官が一言

「タンブンに行ったほうがいいよ」


オイオイ、運かよ?? ちゃんと取り締まってよ、、

当然、その後何の連絡もなかったし、、

-さよなら-
09121503

カメラも、折角撮った写真も戻ってはきませんでした。

ちょっと、気のゆるみがあったかも、、
反省です。


皆さんも気をつけてください。

ブログランキング・にほんブログ村へ
2009..15 タイ関係 comment0 trackback0

comment

post comment

  • comment
  • secret
  • 管理者にだけ表示を許可する

trackback

trackbackURL:http://holsteinholstein.blog46.fc2.com/tb.php/491-47f5cd87

プロフィール

holstein

Author:holstein
holstein
生まれた牧場-東京
今の牧場-埼玉
生まれた年-昭和の丑年
好きな事-のんびりする事

よろしく哀愁デート。

リンクして頂ける方はコメントください。
07021701

FC2カウンター

ブロとも申請フォーム

ブログ内検索

