2017 031234567891011121314151617181920212223242526272829302017 05


--..-- スポンサー広告  comment(-)  trackback(-)

雪と大原橋

012301

先週の土曜に雪が降ったので、日曜日に鉄道写真を撮りに行って
きました。 テーマは「雪と大原橋」です。 京浜東北線の与野駅と
さいたま新都心駅の間に大原橋という陸橋があるのですが、実は2月
1日に架け替えのため通行止めになります。
ですので、是非大原橋の写真を撮りたいなと思っていたので、雪が
降りいい絵になるかなと思い(結構雪は解けていました)、
早速行ってきました。
 大原橋は以前はあの広大な大宮操車場が見渡せ、小さい頃はよく
写真を撮ったことがある場所で、思い出深いです。
写真に関しては昔は一眼レフで撮っていたのですが、今はまったく
やっておらず、借り物のコンパクトデジカメで、スナップ感覚で
撮っています。 その内一眼レフのデジカメを買いたいなと思って
います。
写真は上野に向かう「北斗星」です。

012302

続いてやってきたタンク車を引く「EF64」です。 昔から貨物列車は
大好きです。 ただ、時刻表がなくてほとんど撮れなかったのですが、
貨物列車の時刻表が売っているそうで、今度買おうと思っています。
それにしても今回は塀があり、コンパクトカメラでの撮影は大変で、
ピンボケだらけで、鉄道写真の撮影もいろいろ勉強しなければ
と痛感しました。
まずはカメラだな、、、やっぱり高倍率欲しいです。
2006..23 鉄道写真 comment0 trackback0

comment

post comment

  • comment
  • secret
  • 管理者にだけ表示を許可する

trackback

trackbackURL:http://holsteinholstein.blog46.fc2.com/tb.php/5-ad0663d7

プロフィール

holstein

Author:holstein
holstein
生まれた牧場-東京
今の牧場-埼玉
生まれた年-昭和の丑年
好きな事-のんびりする事

よろしく哀愁デート。

リンクして頂ける方はコメントください。
07021701

FC2カウンター

ブロとも申請フォーム

ブログ内検索

