2017 07123456789101112131415161718192021222324252627282930312017 09


--..-- スポンサー広告  comment(-)  trackback(-)

2009年タイ滞在-ソンクラーン1

今年のタイ滞在を振り返っているのですが、ゴルフやiPHONE
ネタだと、それほど問題ないのですが、今日のテーマは、、
季節ネタなので、、ちょっと書くのに躊躇します。

今更、、ソンクラーンネタとは、、半年以上も前のことですから。

ただ、まあ、自由気ままなオヤジの絵日記、許してもらおう、、

-あまり好きではないです-

09122101

以前タイに住んでいるときは、あまりソンクラーンは好きではなかったです。

やはり、突然水を掛けられるのは、、です。

しかも、昔、顔面に水を掛けられ、コンタクトレンズをなくしたことがありました。
今みたいに、使い捨てだったら問題ないのですが、当時はバンコクではコンタクトが売って
おらず、日本帰国まで、めがねで過ごした嫌な経験があります。

ただ、今回は、デジカメの防水カバーを買ったので、試してみたくて、
参加してみました。

初日は、オンヌット通りで、水掛に参加しました。

-気さくな人たち-

09122102

道路で、走ってくる車に水を掛けている人たちに、混ぜてもらいました。
まったく知り合いではないのですが、この辺がタイ人の気さくなところですね。

写真がその人たちなんですが、、西洋人もいたのですが、
西洋人がひとりいると、盛り上がります。

本当に彼らは楽しむ方法を知っています。

-重たいでしょう、、-

09122103

道路軍団も、トラック軍団も、大盛り上がりです。

それにしても、このトラック、間違いなく、

定員オーバーですね。


-バイクにも容赦なく-

09122104

バイクに乗った人たちにも容赦なく、水掛です。

中には転倒する人もいるんですが、

マイペンライです。 さすがタイランド。


-トレンド-

09122105

今回よく見かけたのが、キャラクターの顔がタンクになった、
水鉄砲でした。

子供も大人も結構背よっていました。

オヤジだけど、結構楽しんでしまった。 1日目です。

ブログランキング・にほんブログ村へ
2009..21 タイ関係 comment0 trackback0

comment

post comment

  • comment
  • secret
  • 管理者にだけ表示を許可する

trackback

trackbackURL:http://holsteinholstein.blog46.fc2.com/tb.php/502-ee8be066

プロフィール

holstein

Author:holstein
holstein
生まれた牧場-東京
今の牧場-埼玉
生まれた年-昭和の丑年
好きな事-のんびりする事

よろしく哀愁デート。

リンクして頂ける方はコメントください。
07021701

FC2カウンター

ブロとも申請フォーム

ブログ内検索

