2017 031234567891011121314151617181920212223242526272829302017 05


--..-- スポンサー広告  comment(-)  trackback(-)

2009年タイ滞在-車購入

先日書いたブログの続きです。

「2009年タイ滞在-車購入準備」

いろいろ検討した結果、

車購入しました。

-フィット-

09122801
この車です。

ホンダのフィットです。

なぜこの車を選んだかというと、私の場合、物を買う場合、
まず予算を決めて、その予算内に買えるものを買うようにしています。


なぜかというと、やはり欲求には限りがないので、いいなあと思うと
どんどん値段が上がっていってしまうし、ものを買うときは
興奮状態で、正確な判断ができなくなるからです。

まあ、他人からは批判はよくされます、、ポリーシーがないとか、、

そんな感じで、予算から保険などの諸経費などを引いた金額で、
自分が納得したのが、中古のホンダフィットだったって、ことで、
この車に特別な思いはありません。

決め手は、燃費と、駐車のしやすさですね。

以前持っていたときも、バンコクの駐車場のひどさは痛感していた
ので、小回りが効く車がいいなあと思っていました。

では簡単に、購入の流れを。

☆中古車やさんで、お気に入りを見つけたら、購入契約。 手付けを払います。

☆中古やさんが、整備をして納車。 残金を支払います。

☆保険の契約。 知り合いからは高すぎるといわれましたが、久々の
タイでの運転ですので、一番高い保険に入りました。 16000バーツでした

-陸運局??-

09122802

09122803

☆続いて、陸運局??で、強制保険、税金の支払い、名義変更、車検をして、
無事終了です。

写真はオンヌットの近くにある、陸運局??です。 簡単な車検を受ける
施設があります。
タイ人にお願いして受けたのですが、車検は形だけといっていました

これで、久々にタイで車のオーナーです。

田舎ドライブやゴルフ練習通いに活躍しそうです。


ブログランキング・にほんブログ村へ
2009..28 タイ関係 comment2 trackback0

comment

YOSSY
車購入おめでとうございます!!

バンコクの交通事情は、もの凄いですね。
私もビックリしました。(都心以上でした)

GOLFされるんですね、
行く機会が合えば、是非お供させて下さい。
2009.12.28 23:00
holstein
YOSSYさん、こんにちは

車の運転は結構命掛けないとタイでは、

運転できないので、、、怖いです。

ゴルフは練習場大好きで、タイでは15年以上ラウンドしたことがありません。
来年こそは、、と思っているのですが。
2009.12.29 00:51

post comment

  • comment
  • secret
  • 管理者にだけ表示を許可する

trackback

trackbackURL:http://holsteinholstein.blog46.fc2.com/tb.php/513-d5a4dcfd

プロフィール

holstein

Author:holstein
holstein
生まれた牧場-東京
今の牧場-埼玉
生まれた年-昭和の丑年
好きな事-のんびりする事

よろしく哀愁デート。

リンクして頂ける方はコメントください。
07021701

FC2カウンター

ブロとも申請フォーム

ブログ内検索

