2017 081234567891011121314151617181920212223242526272829302017 10


--..-- スポンサー広告  comment(-)  trackback(-)

2009年タイ滞在-家購入

2010年に入りましたが、私のブログは当分2009年の
タイ滞在を書いていきたいと思います。

今回は家購入です

2009年は車を購入したこともあり、10回以上はイサーンに
行く機会がありました。

イサーンの村に滞在しているとき、知り合いに近くの家が売りに
出ているということで、見学に行きました。

-高床式-

10010201

10010202

タイの田舎では、よく見かける高床式の住宅で、2階だけ住宅です。

見た目は結構きれいで、おしゃれな感じです。

玄関に続く階段もいろいろ花が飾られ、前の持ち主の性格が現れている
感じの家です。

一番気にいったのはテラスで、村の一番端にあるので、隣はどこまでも
続くキャッサバ畑で、本当に2階のテラスからの景色は最高です。

お値段は家土地つきで、

30万バーツです。

当時のレートで、約81万円です。

安い!!!安い!!

私が買った車より安いです。


-トイレ 浴室-

10010203

少しだけ物件情報を。

トイレと浴室は田舎の家によくあるタイプの屋外型
です。

つまり、トイレに行く場合はいったん外に出る必要があります。

電気のみあり。

ガスはプロパン、水は井戸水です。
電話はありません。 引くことはできると思います。


都会の暮らしに疲れた人には本当にお勧めです。

-特典いっぱい-

10010204

10010205

庭には、かえる????やとがげ???
住んでおり、動物好きにはたまらない物件ですね。

って、ちょっと怖いかも、、、

本当に気に入りましたので、購入です。

しかし、日本人は土地を購入することはできないので、
あきらめるしかありません。 まあ、30万バーツの現金も
持っていないし。

知り合い曰く、名義貸してあげてもいいよ、、

いやいや、、、

それはトラブルの元なので、丁寧に断っておきました。

それにしても、いい家でした。

ブログランキング・にほんブログ村へ
2010..02 タイ関係 comment2 trackback0

comment

散歩人
「名義貸し」。。。地獄への入り口ですね

私も腐れ縁から事あるごとに、ビジネスやろう!
と言われて辟易してます。
2010.01.03 10:44
holstein
散歩人さん、こんにちは。

親切心で、言ってくれるのは分かるのですが、
問題ありですね。

ビジネス話もよくあります。

借金話もそうですが、断る身になってよって、
って、いつも思います。

マイペンライですが、、
2010.01.03 21:11

post comment

  • comment
  • secret
  • 管理者にだけ表示を許可する

trackback

trackbackURL:http://holsteinholstein.blog46.fc2.com/tb.php/518-7626b31e

プロフィール

holstein

Author:holstein
holstein
生まれた牧場-東京
今の牧場-埼玉
生まれた年-昭和の丑年
好きな事-のんびりする事

よろしく哀愁デート。

リンクして頂ける方はコメントください。
07021701

FC2カウンター

ブロとも申請フォーム

ブログ内検索

