2017 07123456789101112131415161718192021222324252627282930312017 09


--..-- スポンサー広告  comment(-)  trackback(-)

2009年タイ滞在-ムアンタム遺跡

まだまだ続く2009年タイ滞在です。

今回は、昨日同様、遺跡めぐりです。

昨日の遺跡のすぐ近くにある、「ムアンタム遺跡」を
訪れました。

すぐ近くなんですが、歩くには無理な距離で、こういうときは
本当に車があると助かります。

-案内所-

10010401

遺跡の前に、案内所があり、遺跡の勉強ができます。

まあ、私の場合、遺跡を感じたいタイプなので、いつできたとか、
何様式とか、あまり気にせず、遺跡めぐりをしています。


まあ、いろいろ熱中したい人には、案内所はいい施設ですね。

-ムアンタム遺跡-

10010402

この遺跡は、昨日に比べれば、あまり大きい遺跡では
ないですが、
非常に手入れも行き届き、きれいな遺跡でした。

なんとなく、今でも、昔の人が住んでいそうな、、
そんな感じでした。

-ナーガマニア-

10010403

この遺跡にあるナーガは、なんとなく小ぶりで、
丸っこいイメージです。

これじゃ、守り番としては迫力に欠けるかな、、

-レリーフ-

10010404

この遺跡には、非常に多くのレリーフが残されており、
しかも、非常に状態がいいです。

1000年ぐらい前に、立てられた遺跡らしいんですが、
その長い年月 残っていたレリーフを見ると、
感動を覚えます。


ブログランキング・にほんブログ村へ
2010..04 タイ関係 comment0 trackback0

comment

post comment

  • comment
  • secret
  • 管理者にだけ表示を許可する

trackback

trackbackURL:http://holsteinholstein.blog46.fc2.com/tb.php/520-ab54c0d8

プロフィール

holstein

Author:holstein
holstein
生まれた牧場-東京
今の牧場-埼玉
生まれた年-昭和の丑年
好きな事-のんびりする事

よろしく哀愁デート。

リンクして頂ける方はコメントください。
07021701

FC2カウンター

ブロとも申請フォーム

ブログ内検索

