2017 09123456789101112131415161718192021222324252627282930312017 11


--..-- スポンサー広告  comment(-)  trackback(-)

2009年タイ滞在-散骨 母なる川 チャオプラヤー

先日ブログに書いた「タイのお葬式」の後日談です。

無事にお葬式も終わり、バンコクに帰宅する際、亡くなった
方の奥様にあるお願いをされました。

亡くなった方は一生海を見たことがなかったので、ぜひ、
海に続いている川に遺灰を撒いて欲しいというのです。


えええええ、、、

それって違法?? 結構 微妙な問題なような、、

でも、是非是非 ってことで、引き受けました。


-WAT RAJSINGKORN-

10011301

10011302

田舎からはバンコクに住んでる故人の娘さんと孫娘さんと一緒に
バンコクにやってきました。

私もどこで散骨していいのか分からず、右往左往していましたが、
娘さん曰く どこでもいいから、、って言うので、
チョオプラヤー川に面しているお寺に行きました。

タイ在住が長い知り合いにあとで聞いた話だと、散骨を専門に扱っている
お寺もあるということです。

-散骨-

10011303

お寺の船着場に止まっている舟から3人で散骨しました。

私的には、もう少し儀式的なほうがいいかなとも思いましたが、
本人たちが納得しているので、
私がとやかく言う筋合いではないですね。

でも、一緒に散骨をして、、

決意しました。

私も母なる川 チャオプラヤーに
散骨してもらおうと。


ブログランキング・にほんブログ村へ
2010..13 タイ関係 comment0 trackback0

comment

post comment

  • comment
  • secret
  • 管理者にだけ表示を許可する

trackback

trackbackURL:http://holsteinholstein.blog46.fc2.com/tb.php/531-ac04f887

プロフィール

holstein

Author:holstein
holstein
生まれた牧場-東京
今の牧場-埼玉
生まれた年-昭和の丑年
好きな事-のんびりする事

よろしく哀愁デート。

リンクして頂ける方はコメントください。
07021701

FC2カウンター

ブロとも申請フォーム

ブログ内検索

