2017 09123456789101112131415161718192021222324252627282930312017 11


--..-- スポンサー広告  comment(-)  trackback(-)

スーパーリッチはお得ですね、、

昨年 ブログをサボったため、現在のブログは2009年タイ滞在
書いていますが、2010年タイ滞在も始まったので、
当分は、2009年ネタを中心に、2010年ネタも織り交ぜて
書いていこうと思います。


現在の私のタイ滞在は、日本とタイを行き来しながら、将来のタイ移住に向けての
準備をしている感じです。

ですので、タイ滞在については、日本からお金を持って来て生活しています。

というわけで、毎回タイバーツへの両替が必要になります。

タイの場合、バンコクならどこでも両替はできるのですが、多少でも有利かな
と思い、チッロムにある私営の両替所「スーパーリッチ」まで、
行っております。

昨日行きましたので、ご報告まで。

-緑のスーパーリッチ-

10011304

チッロムにあるスーパーリッチですが、オレンジ色緑色の2店舗あるのですが、
私はなんとなく、緑色のほうに行っています。

理由は、目の前に銀行があるので、すぐに預金できるからです。

なお、20年前もスーパーリッチはありました。

もちろん、大丸もありました、、

ちなみに昨日のレートは、、(1万円の両替で)

サイアムコマーシャル銀行 3507バーツ

BTS駅のスーパーリッチ 3535バーツ

緑のスーパーリッチ 3585バーツ



銀行とスーパーリッチでは約80バーツも差がありました。

これだけ差があるとわざわざオンヌットから来た甲斐があります。

ただ、、、すごく混んでいるので、待つのは大変ですが、、



それにしても、1万円が3585バーツとは、、私がタイにいた頃は1万円が
2000バーツくらい
ですから、その頃に比べれば、天国ですね。

えええええええ、、、、
今日のレートですが、サイアムコマーシャル銀行 3545バーツ、、
今日両替すればよかった、、
本当に自分がせこくて嫌になります。

ブログランキング・にほんブログ村へブログランキング・にほんブログ村へブログランキング・にほんブログ村へ
2010..14 タイ関係 comment0 trackback0

comment

post comment

  • comment
  • secret
  • 管理者にだけ表示を許可する

trackback

trackbackURL:http://holsteinholstein.blog46.fc2.com/tb.php/532-50f7cd28

プロフィール

holstein

Author:holstein
holstein
生まれた牧場-東京
今の牧場-埼玉
生まれた年-昭和の丑年
好きな事-のんびりする事

よろしく哀愁デート。

リンクして頂ける方はコメントください。
07021701

FC2カウンター

ブロとも申請フォーム

ブログ内検索

