2017 07123456789101112131415161718192021222324252627282930312017 09


--..-- スポンサー広告  comment(-)  trackback(-)

2009年タイ滞在-自作パソコン購入

日本でも、タイでも暇なときはよくパソコンで遊んでいます。

ゲームをしたり、○○○な画像や映像を集めたり、、

日本では、自作パソコンを使っているのですが、タイでは日本から
持ち込んだノートパソコンを使っていました。

でもね、、やっぱりディスクトップのほうが好きなので、
タイでも自作パソコンを購入することにしました。

-チェック、チェック-

10011601

当然、タイにもパソコン雑誌は売っているので、タイ語だけれど、
一応買ってチェックです。

自作にはあまり関係ない記事が多いですが、液晶ディスプレーや
プリンターの値段のチェックには役立ちました。

シーナカリンのシーコンスクエアには、パソコンの部品ショップが
何軒かあるので、いろいろ値段のチェックです。

パソコンの部品に関しては、日本もタイも同じなので、日本のパソコン雑誌を
参考に、予算内で納得がいく構成を見積もってみました。

-液晶がいいです-

10011602

自作パソコンの購入の仕方は、日本もタイも同じです。

というわけで、無事に購入終了です。

OSは日本より日本語windows DSP版を持ち込みました。
(FDとセットです)

基本スペックと値段を紹介しましょう。

なお、半年前に購入したので、今とは値段は違うと思いますので、
参考程度に、、

CPU E5300 2890バーツ
ハードディスク 500GB 2290バーツ
VGA 9500GT 2090バーツ
メモリー DDR2 1GBx2 550バーツx2

液晶 23インチ 5490バーツ


VGAは希望の商品がなく、スペックダウンしました。

液晶はHD対応の23インチを思い切って購入しました。

なおタイ独自のサービスとして、店の店員が無料で組み立て
くれました。
これなら、自作パソコンではなく、ショップパソコンですね。

ただ、日本語のOSは入れることができず、英語版のOSを入れて、日本語化して、
納入してきました。

私はコピーのOSは非常に危険だと思っているので、自分で日本語のOSを
入れなおしました。

-追加購入-

10011603

10011604

キーボードとマウスはおまけで付けてくれたのですが、
ワイヤレスがいいので、追加購入しました。

なお、やはりプリンターもあったほうがいいので、スキャン機能が
ついた一番安い機種を買いました。

-結構満足かな-

10011605

今回日本からパソコン費用として、7万円持ってきたのですが、
7万円以内で、一通り 揃えることができ、大満足です。

特に、23インチのHD対応の液晶はノートパソコンの液晶に比べ、
断然見やすいので、作業が本当にしやすいです。

日本でもそうですが、タイでも断然 自作パソコンはお得ですので、
皆さんもいかがですか

ブログランキング・にほんブログ村へブログランキング・にほんブログ村へブログランキング・にほんブログ村へ
2010..16 タイ関係 comment0 trackback0

comment

post comment

  • comment
  • secret
  • 管理者にだけ表示を許可する

trackback

trackbackURL:http://holsteinholstein.blog46.fc2.com/tb.php/535-f690c07e

プロフィール

holstein

Author:holstein
holstein
生まれた牧場-東京
今の牧場-埼玉
生まれた年-昭和の丑年
好きな事-のんびりする事

よろしく哀愁デート。

リンクして頂ける方はコメントください。
07021701

FC2カウンター

ブロとも申請フォーム

ブログ内検索

