2017 09123456789101112131415161718192021222324252627282930312017 11


--..-- スポンサー広告  comment(-)  trackback(-)

自炊を始めたい

前回タイに滞在したときに感じたことがあります。

タイ料理に飽きてきた、、、

タイと付き合い始めて、20年、、ずーーーとタイではタイ料理
ばかり食べてきたのに、、

やはり、、歳を取ったのかな、、

-電磁調理器-

10012201

10012202

10012203

以前、このアパートの部屋にも、電気鍋等の台所用品はあったのですが、
同居人が引っ越す際、全部持っていってしまいました。


このアパートには、電話すれば持って来てくれる食堂が2軒あるし、
アパートの周りには、多くの屋台があるので、食事には困らなかった
のですが、たまに日本的なものが食べたくなるので、自炊する事に
しました。

まず買ったのは、電磁調理器です。999バーツでした。

ガスの方がいいかなとも思ったのですが、火事の心配もあるので、
電磁調理器にしました。
一応、鍋つきです。

-台所用品-

10012204

10012205

包丁やフライパンなどの台所用品も一緒に買いました。

電磁調理器ですので、フライパンが使えるか、店員に確認
したのですが、彼らもわからないようなので、運に任せて
買いました。

-やっぱりガスだね-

10012206

10012207

10012208

部屋に帰って、早速調理です。

フライパン、、使えません、、

急遽、ガス調理器買いに行きました。 何をやっていることやら、、

ガス調理器には、バーベキュー用のフライパンが付いていました。
ちょっと嬉しいかも、、

でも、部屋で一人バーベキューは寂しい、、

なお、カセットボンベは韓国製でした。 何か不思議

ところで、自炊の腕前は、、、玉子焼き程度です。 55555

お粗末な内容のブログでした。

ブログランキング・にほんブログ村へブログランキング・にほんブログ村へブログランキング・にほんブログ村へブログランキング・にほんブログ村へ
2010..22 タイ関係 comment0 trackback0

comment

post comment

  • comment
  • secret
  • 管理者にだけ表示を許可する

trackback

trackbackURL:http://holsteinholstein.blog46.fc2.com/tb.php/541-3692df50

プロフィール

holstein

Author:holstein
holstein
生まれた牧場-東京
今の牧場-埼玉
生まれた年-昭和の丑年
好きな事-のんびりする事

よろしく哀愁デート。

リンクして頂ける方はコメントください。
07021701

FC2カウンター

ブロとも申請フォーム

ブログ内検索

