2017 07123456789101112131415161718192021222324252627282930312017 09


--..-- スポンサー広告  comment(-)  trackback(-)

カップヌードル好きなんです

日本でも、タイでも結構 インスタントラーメンやカップ麺が
好きで、よく食べます。

日本では、やはり日清のカップヌードルが定番ですが、好きですね。
インスタントはサッポロ一番 塩ラーメン 
焼きそばは、明星の一平ちゃん 夜店の焼そばが好きですね、、

-タイのカップヌードル-

10012401

タイでも、インスタントラーメンはよく食べます。

マーマーやヤムヤムジャンボーと言う商品を食べます。

ただ、日本の方が断然美味しいです。 まあ、好みの問題ですが。

タイにも、カップヌードルは売っていて、ひき肉豚味、シーフード味、
トムヤムクン味の3種類出ています。  

タイのヌードルの場合、パッケージが赤いほど辛い感じです。

値段は、1個11バーツ 約30円ですね。

めちゃくちゃ美味しいわけではないですが、十分食べれる味です。

-一番ラーメン-

10012402

先日、fujiスーパーに行ったところ、カップヌードル 一番ラーメン
と言うのを売っていました。

買って早速食べたのですが、中に乾燥チャーシューが入っている
トムヤムクン味と同じ感じのラーメンでした。

値段は、20バーツ 約60円 普通の倍ですね。

もうこれは買わないかな、、

-6倍の値段のカップヌードル-

10012403

fujiスーパーで、日本から輸入したカップヌードルを買ってみました。

特価で、63バーツ 180円でした。

日本の値段の1.5倍、タイのカップヌードルの6倍の値段です。


美味しいですが、微妙な値段ですね、、

まあ、月に1度の贅沢ですかね、、

でも、カップ麺が贅沢なんて、、ちょっと寂しい。

ブログランキング・にほんブログ村へブログランキング・にほんブログ村へ

ブログランキング・にほんブログ村へブログランキング・にほんブログ村へ
2010..24 タイ関係 comment0 trackback0

comment

post comment

  • comment
  • secret
  • 管理者にだけ表示を許可する

trackback

trackbackURL:http://holsteinholstein.blog46.fc2.com/tb.php/543-73b29d10

プロフィール

holstein

Author:holstein
holstein
生まれた牧場-東京
今の牧場-埼玉
生まれた年-昭和の丑年
好きな事-のんびりする事

よろしく哀愁デート。

リンクして頂ける方はコメントください。
07021701

FC2カウンター

ブロとも申請フォーム

ブログ内検索

