2017 081234567891011121314151617181920212223242526272829302017 10


--..-- スポンサー広告  comment(-)  trackback(-)

2009年旅行ー魔都プノンペン01

昨年は、タイ査証の関係で、タイから何回か海外旅行
しました。

今回は、エア・エイジアを使って、魔都 プノンペン
初めて行って来ました。

-初めては新鮮-

10012901

カンボジア自体は、国境の町にビザランで行っているので、パスポート
上では初めてではないのですが、実際 初めてです。

あまり調べずに行くから、査証やホテルやホテルへの交通機関で、あたふた、、

いつものことなのに、変わらない性格です。

空港からホテルへ、初めての街は見るもの新鮮で、どきどきですね。

-パシフィックホテル-

10012902

10012903

10012904

バイクに荷台をつけたようなタクシーの運転手が、ホテルを紹介すると
言うのですが、経験上、いいとは思えないので、ガイドブックに載っている
パシフィックホテル」というところに行きました。

バンコクのアパートにはバスタブがありません。 ですので、旅行の際は、
できる限りバスタブのあるホテルに泊まるようにしています。

ただ、お湯がぬるかったり、栓がなかったり、あんまりゆっくりお風呂に入れないのが
実情ですね。

-危険な街らしい-

10012905

10012906

ホテルのフロントにお薦めの店を聞いたところ、

夜は危険だから出かけないほうがいいですって、、、

そうなんだ、、首都なのに、、

でも、おなかがすいたので、ガイドブックに載っているホテルの近くの
餃子店へ

焼き餃子と水餃子を頼んだのですが、量が多くてびっくり、
おいしく頂きました。

カンボジアの人はタイ人より小柄で、凄く愛想がいい感じ
です。
ただ、すぐに手を握ってきたりするので、ちょっと用心が必要かなと
思いました。


ホテルの窓から、夜の街を見ていたのですが、夜中じゅうバイクや人が動いていて、
なんとなく無秩序で、怖い感じを受けました。

さすが、、、魔都です。


ブログランキング・にほんブログ村へブログランキング・にほんブログ村へブログランキング・にほんブログ村へ
2010..29 旅行 comment0 trackback0

comment

post comment

  • comment
  • secret
  • 管理者にだけ表示を許可する

trackback

trackbackURL:http://holsteinholstein.blog46.fc2.com/tb.php/547-9cce77c3

プロフィール

holstein

Author:holstein
holstein
生まれた牧場-東京
今の牧場-埼玉
生まれた年-昭和の丑年
好きな事-のんびりする事

よろしく哀愁デート。

リンクして頂ける方はコメントください。
07021701

FC2カウンター

ブロとも申請フォーム

ブログ内検索

