2017 07123456789101112131415161718192021222324252627282930312017 09


--..-- スポンサー広告  comment(-)  trackback(-)

2009年旅行ー魔都プノンペン02

魔都プノンペンの2日目です。

本当かどうか分かりませんが、夜は危険で動けないと言うので、
昼間から一応観光です。

ホテル前に待機しているタクシー??(バイクに荷台をつけた車)
の運転手の案内してもらいました。

-トゥール・スレン虐殺博物館-

10013001

10013002

10013003

10013004

私はあまり観光するタイプではないのですが、この施設に関しては、
映画「キリング・フィールド」やテレビのドキュメンタリーで、
何度も見ていたので、是非訪れたかったところです。

拷問の様子や、拷問の施設や、拷問で亡くなった人の写真や、人骨や

本当に見るに耐えない博物館です。

人間てこんなに残虐なのかを思い知ったひと時です。



すっかり落ち込んだので、運転手にホテルに帰ると告げると、、

「女 女 可愛い 安い」だって、、、

オイオイ、、、、 

-タイ その1-

10013005

10013006

ホテルに帰って一休みしてから、街歩きです。

私は観光より、街歩きのほうが好きですね。

ホテルの周りを歩いていると映画館発見、どんな映画かとチェックすると、
何と タイの映画でした。

-タイ その2-

10013007

10013008

街歩きで楽しいのは、スーパーでの買い物ですね。

日本では売っていないものが、結構あり楽しいです。

元フランス領だったので、フランスパンがおいしいということで、
買ってみました。
普通においしかったです。

びっくりだったのが、お菓子や飲み物の売り場で、タイの製品が大量に
売っていました。

タイ文字そのままで、私がいつも買っている商品が並んでいました。

タイはインドシナ半島では結構影響力を持っているのかも、、


それにしても変な国です。

買い物の際、アメリカドルで支払い、カンボジアの通貨でおつりを貰うんです

自国の通貨を信用していないんですかね、、

-お茶のサービス-

10013009

夕食はオープンテラスのカフェレストランで、頂きました。

昨日のお店もそうですが、暖かいお茶のサービス付です。
嬉しいですね。

想像ですが、食堂などは、華僑が経営しているのではないかな、、

あと、どこでも煙草が吸えて、嬉しい国です。

なお、ここの従業員、日本人が珍しいのか、興味津々の模様、、

しかも、めちゃくちゃ可愛い、、

しかし、言葉が通じないと何も始まりませんね、、

ブログランキング・にほんブログ村へブログランキング・にほんブログ村へブログランキング・にほんブログ村へ
2010..30 旅行 comment0 trackback0

comment

post comment

  • comment
  • secret
  • 管理者にだけ表示を許可する

trackback

trackbackURL:http://holsteinholstein.blog46.fc2.com/tb.php/548-7ef42bbe

プロフィール

holstein

Author:holstein
holstein
生まれた牧場-東京
今の牧場-埼玉
生まれた年-昭和の丑年
好きな事-のんびりする事

よろしく哀愁デート。

リンクして頂ける方はコメントください。
07021701

FC2カウンター

ブロとも申請フォーム

ブログ内検索

