2017 051234567891011121314151617181920212223242526272829302017 07


--..-- スポンサー広告  comment(-)  trackback(-)

2009年旅行ー魔都プノンペン03

最初はどうなることやらと思ったプノンペン滞在ですが、
3日目となると、様子が分かってきて、気分的に安心です。

-市内見学-

10013101

10013102

本日も昨日同様、タクシーの運転手さんに、飛行機の出発まで
市内を案内してもらいました。

本当にいい人なんですが、、、

すぐに、、
女、若い、きれい、安い」って言うのが、、、ちょっと困りものです、、

カンボジアのお寺は、詳しいことは分かりませんが、タイと非常に
似ている感じです。

-初メコン川-

10013103

飛行機上からは見たことあったのですが、始めてメコン川を見ました。

メコン川の近くは、おしゃれなホテルやレストランがあり、次回じっくり攻めたく
なりました。

-最大のなぞ-

10013104

写真は中古車やさんの写真なんですが、レクサスだらけです。

日本でも、タイでもレクサスは日本を代表する高級車だと
思います。

ただ、プノンペン市内を走っているとやたらとレクサスを目にします

カンボジアは、国的にはそれほど豊かでないのに、、

現地工場でもあるんですかね

-SLとこれ何-

10013105

10013106

駅らしい建物の横に、蒸気機関車が展示してありました。

ちょっと嬉しい気分。


そして、、ビルの前にあった石造、、

何でしょうね、、

魔よけみたいなものだと思うのですが、、、

ちょっとユニークな感じ、、

-エアエイジアの定番-

10013107

今回も格安航空会社「エアエイジア」を利用したのですが、さすが格安、
機内食は食べたい人はお金を払って食べることになります

ほとんどの人は何も買いません。

私は毎回、サンドウィッチとアイスティーのセットを頂きます。
アジア料理とアジア料理の間の息抜きみたいなもんですね、、

いろいろびっくりしたプノンペンでしたが、様子も分かったので、今度は
もう少し長い期間で来たいです


ブログランキング・にほんブログ村へブログランキング・にほんブログ村へブログランキング・にほんブログ村へ
2010..31 旅行 comment2 trackback0

comment

YOSSY
プノンペンとタイでは、どちらが過ごしやすいですか?
2010.02.01 20:59
holstein
YOSSYさん、
返事遅れてすいません、、
ネットが調子悪いです、、

どちらかと言われると、やはり日本ですね、
便利ですから、、5555
2010.02.12 23:44

post comment

  • comment
  • secret
  • 管理者にだけ表示を許可する

trackback

trackbackURL:http://holsteinholstein.blog46.fc2.com/tb.php/550-c9ac3a9c

プロフィール

holstein

Author:holstein
holstein
生まれた牧場-東京
今の牧場-埼玉
生まれた年-昭和の丑年
好きな事-のんびりする事

よろしく哀愁デート。

リンクして頂ける方はコメントください。
07021701

FC2カウンター

ブロとも申請フォーム

ブログ内検索

