2017 07123456789101112131415161718192021222324252627282930312017 09


--..-- スポンサー広告  comment(-)  trackback(-)

世界バスケ第4試合(LUMIX DMC-FZ7)

準々決勝第4試合目はアメリカ対ドイツです。 ようやっとアメリカの登場です。
練習から見ていたのですが、ダンクシュートの嵐に、会場も大興奮です。 今までの3試合は結構空席も目立っていたのですが、さすがアメリカ、指定席はほぼ満席、自由席も結構入っていました。

-あの壁は何??-
06083006

国歌斉唱で、全員起立、アリーナ席を見ると凄い壁が、、、

小錦選手です。 やはりでかい、、

-壁は2枚!!-
06083007

実は、壁は2枚でした。
小錦選手と武蔵丸選手のアベック観戦でした。 小錦選手の奥様??
を挟んで、何か凄いものを見させてもらいました。
誠に申し訳ないですが、シャッターを切るとき、何気に構図がおかしく、笑ってしまい手が震えてブレてしまいました。

-ダンク!ダンク!-
06083008

06083009

アメリカの選手は身長的にはヨーロッパの選手とあまり変わらないのですが、やはり ジャンプ力は全然違う感じです。
この2枚の写真を見ると、アメリカの圧勝のようですが、どうもチームとしてうまくいっていないようで、前半は40対39という接戦になりました。

-今度はワンハンドダンク!!-
06083010

後半に入り、アメリカがディフェンスでプレッシャーを強めるとドイツもミスを犯すようになり、相手からボールを奪うと、写真のように簡単にダンクを決めて、徐々に点数を離していきました。

-究極のダンク!!-
06083011

アメリカのダンク攻勢に美女軍団も負けていません。

これは凄い、究極のダンクです。

試合のほうは、アメリカが85対65と20点差をつけて勝利しました。
ただ、両チームとも結構ミスも多く、点数的にはロースコワーで、ちょっと残念でした。

-FIBA君も大興奮!!-
06083012

試合終了間近、マスコットを囲んでの美女軍団のダンス。 衣装を脱ぎながらのダンス、マスコットも私も大興奮でした。

今回のバスケットボール、カメラ撮影に関しては、リングを狙って連写で撮っていたので、それなりには決定的瞬間を撮れたかなと満足しています。
ただ、SDカードを512MB1枚だけしか持っていかなかったので、最後の方は満タンになってしまい、削除しながらの撮影になってしまいました。
2日目だけで、350枚も撮影したのですが、連写する場合は、もっと大容量のメモリーが必要だなと思いました。

それにしても、世界の一流のプレーを生で見れて、本当に感激な2日間でした。

もちろん美女軍団も最高でした。
金髪万歳。(オヤジですいません、、、)
2006..30 デジタルカメラ comment0 trackback0

comment

post comment

  • comment
  • secret
  • 管理者にだけ表示を許可する

trackback

trackbackURL:http://holsteinholstein.blog46.fc2.com/tb.php/56-79b73f86

プロフィール

holstein

Author:holstein
holstein
生まれた牧場-東京
今の牧場-埼玉
生まれた年-昭和の丑年
好きな事-のんびりする事

よろしく哀愁デート。

リンクして頂ける方はコメントください。
07021701

FC2カウンター

ブロとも申請フォーム

ブログ内検索

