2017 09123456789101112131415161718192021222324252627282930312017 11


--..-- スポンサー広告  comment(-)  trackback(-)

タイ映画鑑賞記11(Dtaew Dte Dteen Ra-Bert)

久々にブログを書き始めて、ブログのカウンターが
1986へ跳ね上がり、反応があると何か
また書きたくなる気分です。

さて、6ヶ月の間、いろいろなことがありましたが、以前も
書きましたが、映画好きタイ好きオヤジですので、
また当分はタイ映画鑑賞記でも、書いていこうと
思っています。

日本人が、タイ映画を楽しむ方法にはいくつかあります。

現在 日本で、結構多くのタイ映画のDVD
発売されているので、ツタヤで借りてみるのが日本語字幕が
あるので、非常に気楽に楽しめます。

タイ語が分かる方なら、タイでDVDかVCDを購入して楽しむ
事ができますが、もちろん、日本語字幕はありませんので、
タイ語熟練者でも大変ですね。

-タイ映画鑑賞記11(Dtaew Dte Dteen Ra-Bert)-

1082501.jpg

10082502.jpg

今回 紹介するタイ映画は「Dtaew Dte Dteen Ra-Bert」という映画で、
内容は女子高校に男子学生が編入になり、サッカー部を創設して、
優勝を目指す って感じの映画で、何か 他の国の映画でも
似たようなのがあった気が、、、

ただ、さすがタイの映画 普通ではないんです、、

なんと、チームの中に、7人ものオカマ高校生
がいるんです


本当にタイ映画はホラーとオカマの多い事 多い事

別にオカマchanを差別する気は毛頭ないんですが、、、どうもあの
話し方が、、

許せない、、

まあ、そんなで、万人にお薦めできる映画ではありません。

では、なぜ見たかと言うと、、もちろん 知り合いの矢野さんが
出演しているからです。

私のブログでも

タイ映画鑑賞記」で、

いままで、3本ほど矢野さん出演映画を紹介しましたが、今回 4本目です。

-矢野さん 大活躍-

1082503.jpg

10082504.jpg

今回の映画では矢野さんはサッカー部の部長 って感じの役で、
1枚目の写真は 映画冒頭部分で、いきなり矢野さん登場で、
大いに受けます。

結構出演シーンも多く、私のようにタイ語熟練者ではない
ものにとって、タイ語音声 日本語字幕なしで、映画を見るのは
結構つらいですが、矢野さんのシーンが出てくると、
結構楽しめます。

2枚目の写真ですが、主演の女優さんが矢野さんのことを
名前で言うシーンなのですが、、、

ふじ やよい おいしい

と呼んでいます。

矢野さんの劇内での名前だと思うのですが、やけに長いです、、

矢野さんに聞いてみたところ、台本には「ふじ」と書いてあったのですが、
女優さんがアドリブで、「ふじ やよい おいしい」と
代えたそうです。


実は、私は映画を見ていた際、女優さんのせりふが早すぎて、
分からなかったのですが、一緒に見ていた相方が大笑いするので、
なんで、って聞くと

相方 「だって矢野さんの名前、ふじやよいおいしい だって」

遅れて私も大笑い、、ってかんじでした。

さて、長々と書きましたが、タイに住んでいない人にとって、
なぜ このシーンが大笑いなのかは、分からないと思います。

タイに住んでいる人はすぐに分かるのですが、
タイ人向けの日本料理チェーンで、有名なところとして、
「ふじ」と「やよい」と「おいしい」の3箇所が
あるのですが、この女優さんは「ふじ」という台本を見て、
「やよい」 「おいしい」をアドリブでつけたのですが、

私的には非常につぼにはまってしまいました。

映画自体はつまらないですが、矢野さんとこの女優さんを見る価値は
十分あるかなと思います。


ブログランキング・にほんブログ村へブログランキング・にほんブログ村へブログランキング・にほんブログ村へ

2010..26 タイ映画鑑賞記 comment0 trackback0

comment

post comment

  • comment
  • secret
  • 管理者にだけ表示を許可する

trackback

trackbackURL:http://holsteinholstein.blog46.fc2.com/tb.php/561-749de97f

プロフィール

holstein

Author:holstein
holstein
生まれた牧場-東京
今の牧場-埼玉
生まれた年-昭和の丑年
好きな事-のんびりする事

よろしく哀愁デート。

リンクして頂ける方はコメントください。
07021701

FC2カウンター

ブロとも申請フォーム

ブログ内検索

