2017 04123456789101112131415161718192021222324252627282930312017 06


--..-- スポンサー広告  comment(-)  trackback(-)

タイ映画鑑賞記12(King Naresuan 2)

さあ、まだまだ続く 自己満足のタイ映画鑑賞記です。

もちろん映画好きですので、邦画も洋画も見ますが、まあ
その辺の感想はいろんなブログで書かれているので、
私は遠慮しておこうななと思っています。

今回も知り合いの矢野さんの出演映画の紹介で、
もしかしたら代表作 って感じの作品です。

-タイ映画鑑賞記12(King Naresuan 2)-

10082601.jpg

タイの実在の王様を描いた 歴史超大作です。

内容に関しては、他で映画紹介があるので、そちらを
見てください、、、
って言うか、はっきり言って、全然見ていて分かりませんでした

矢野さん本人と相方と他の友人と一緒に見たのですが、
歴史的なことは相方が説明をしてくれて、
撮影秘話は矢野さんから聞きながら見たのですが、
台詞が多く、いまいち理解できなかったです。


凄くお金がかかっている映画らしいので、凄いなあ
というのは十分 伝わってきました。

ちなみに4部作の2番目を見たのですが、最初はまだ見ていません。
矢野さんも出演していないので、パスしています。

なお、3番目は今年公開されるみたいなので、矢野さんも
出演しているので、是非映画館で見たいです。
でも、全然分からないと思いますが、、

-山田長政-

10082602.jpg

矢野さんの役は山田長政役で、終盤では結構重要な役目があり、
見ていてどきどきです。

タイの歴史については全く知識もないし、山田長政もまったく
知識はないですが、まあ、映画としてみていれば十分
楽しめるかな、、

矢野さんによると、もっともっとたくさんのシーンを撮影した
のに、、、出演はこれだけと残念がっていました。

-大人気-

10082603.jpg

映画が公開されたのはもう何年も前なのですが、当時は大ヒット
しました。
写真はバス停なのですが、いたるところにポスターが掲示されて
いました。

たしか、その年の興行成績 1,2位だったと思います。

当時、矢野さんと屋台で食事をしていると、一緒に写真を撮って
くださいと若い娘さんに言われたこともあったし、
買い物などを矢野さんと一緒にしていると、いろいろ話しかけ
られました。


ただ、矢野さん自体はそういうのが嫌いで、出かけるのが嫌になる
と言っていました。
それほど、大ヒットした映画でした。

-日本でも有名人かな-

10082604.jpg

矢野さんの出演のタイ映画で、日本で発売されていたのは「トカゲ女」
だけだったのですが、
今年になり、「King Naresuan 2」も日本語字幕つきで、
発売になったようです。


私はまだ見ていませんが、ぜひ 次回日本帰国の際は、1部共々
見たいと思っています。

これで、日本でも十分有名人ですね、、今までの代表作が、
「トカゲ女」じゃ、、ちょっと、、あれですからね、、


ブログランキング・にほんブログ村へブログランキング・にほんブログ村へブログランキング・にほんブログ村へ

2010..27 タイ映画鑑賞記 comment0 trackback0

comment

post comment

  • comment
  • secret
  • 管理者にだけ表示を許可する

trackback

trackbackURL:http://holsteinholstein.blog46.fc2.com/tb.php/562-c93cb076

プロフィール

holstein

Author:holstein
holstein
生まれた牧場-東京
今の牧場-埼玉
生まれた年-昭和の丑年
好きな事-のんびりする事

よろしく哀愁デート。

リンクして頂ける方はコメントください。
07021701

FC2カウンター

ブロとも申請フォーム

ブログ内検索

