2017 06123456789101112131415161718192021222324252627282930312017 08


--..-- スポンサー広告  comment(-)  trackback(-)

盛岡じゃじゃ麺を食べてきた (2010タイ滞在)

まあまあの滑り出しのブログです。

どこまで続くか、飽き性の私ですが、書いていきましょう。

昨日から書き始めたタイ映画鑑賞記ですが、今年は10本以上はもうタイ映画を
見ているので、時間を見ては書いていくとして、今日からは2010年の
タイ滞在の出来事を、思い出しながら書いていこうと思っています。

まあ、リアルなタイの情報も書きたいのですが、なにしろ
バンコク郊外に住んでいるので、あまり参考になることが書けないのが
残念です。

ちなみに、昨晩はラムイントラは深夜 落雷と豪雨が本当に凄かった
です。

さて、今年知り合った方が、タニヤにラーメン店を出したので、早速食べに
行って来ました。


-日光軒さん-

10082801.jpg

場所は、ラマ4通りに面している、チャーンイサラタワーの1階で、
タニヤ通りからも入れる場所にあります。

久々にマスターと再開、お勧めを聞くと、、

じゃじゃ麺というので、
私は昔からジャージャー麺は大好きなので、早速注文。

-盛岡じゃじゃ麺-

10082802.jpg

おっと、、、予想とちょっと違うのが出てきた。
ジャージャー麺ではないようだ、、

汁なしうどんみたいだ、、

マスターからお酢を入れて思いっきり混ぜて食べてください、と
教わり早速試食、不思議な味だ、、生まれて初めての味だ。

バンコクの地で、盛岡のソウルフードに出会えるなんて、
ちょっと感激。
美味しく頂きました。



ちなみに相方は味噌ラーメンが好きなんですが、ラーメン亭や付け麺山岸や
もっこりラーメンより、ここが一番美味しいと申しておりました。
ちょっとゴマスリかなと思ったのですが、そうではないようです。


また今度連れて行かなければ、、

今年はタニヤのお客さん激減や、赤服騒動で、苦難のスタートになってしまいましたが、
是非がんばってもらいたいものです。

ブログランキング・にほんブログ村へブログランキング・にほんブログ村へブログランキング・にほんブログ村へ

2010..26 タイ関係 comment2 trackback0

comment

毎度どうも!日光軒です
矢野さん、なかなか渋い雰囲気をお持ちの俳優さんですね。僕も以前は、芸能関係の仕事をしていた事があります。日活ロマンポルノにレギュラー出演していた俳優さん等・・幅広く知り合いになった時期がありました。
今回、WISEさんにお店の宣伝広告を掲載して頂いております。急に日本人のラーメン好きの方々が「味」のチェックに起こしになっています。
又今度、皆さんで「さらりと」起こし下さいね。

ラーメン屋親父でした
2010.08.27 20:34
holstein
日光軒のマスター

わざわざコメントありがとうございます。

もっと早くブログ書きたかったのですが、
性格がタイ人なので、どうもすいません。

相方が日光軒の味噌ラーメンを食べたいと
言っておりますので、近いうちに参上
いたします。
2010.08.27 21:02

post comment

  • comment
  • secret
  • 管理者にだけ表示を許可する

trackback

trackbackURL:http://holsteinholstein.blog46.fc2.com/tb.php/564-7152ba77

プロフィール

holstein

Author:holstein
holstein
生まれた牧場-東京
今の牧場-埼玉
生まれた年-昭和の丑年
好きな事-のんびりする事

よろしく哀愁デート。

リンクして頂ける方はコメントください。
07021701

FC2カウンター

ブロとも申請フォーム

ブログ内検索

