2017 04123456789101112131415161718192021222324252627282930312017 06


--..-- スポンサー広告  comment(-)  trackback(-)

タイ クオリティー (2010タイ滞在)

さて、私は現在、日本とタイを行き来しながら生活をしています。

日本で稼いで、そのお金をタイバーツの両替してタイで
暮らしています。

わざわざ飛行機に乗って、タイまで来てなぜ生活しているのでしょうか??

それはもちろん、タイが好きだからなのですが、
現実的には大きな理由が2つあります。

1つ目は現在の為替状況ですね。 以前 タイで働いていたときは、
1万円が2000バーツでしたが、今は3700バーツと、
2倍近く日本円の価値が上がっています。

ですから、日本で稼いで、タイで使うには凄くいい環境だと
思っています。

2つ目は物価が安い点ですね。 家賃、食費、日常生活品は日本に比べ、
安いなあと思っています。

-タイ クオリティー-

10090201.jpg

確かにものは安くていいのですが、、、

クオリティーはちょっと問題あるかもしれません。


写真は浴室のいすです、

座った途端、、粉々になってしまいました

確かに太っていますが、日本ではこんなこと今までありませんでした。

-ありえない ありえない-

10090202.jpg

10090203.jpg

写真は扇風機で、
持った瞬間に首のところで、折れました。

スイッチが入っていなかったので、よかったですが、
入っていたらちょっと怖いかも、、、

タイ人に、タイの商品が壊れやすいと話したところ、また買えば
いいじゃんと言う返事、、


確かに、安いからね、、

安いはいいね、、

やっぱりタイは最高かな、、

ブログランキング・にほんブログ村へブログランキング・にほんブログ村へブログランキング・にほんブログ村へ

2010..02 タイ関係 comment0 trackback0

comment

post comment

  • comment
  • secret
  • 管理者にだけ表示を許可する

trackback

trackbackURL:http://holsteinholstein.blog46.fc2.com/tb.php/567-55476b9a

プロフィール

holstein

Author:holstein
holstein
生まれた牧場-東京
今の牧場-埼玉
生まれた年-昭和の丑年
好きな事-のんびりする事

よろしく哀愁デート。

リンクして頂ける方はコメントください。
07021701

FC2カウンター

ブロとも申請フォーム

ブログ内検索

