2017 051234567891011121314151617181920212223242526272829302017 07


--..-- スポンサー広告  comment(-)  trackback(-)

UAビジネスクラス体験 (2010タイ滞在)

ちょっと前の話になりますが、UAのビジネスクラス
利用したので、その報告を。

UAのファーストクラスは以前ブログに書いたように
4度ほど乗る機会がありましたがビジネスクラスは初めてです。

「「2009年タイ滞在-UA ファーストクラス 新シート」」

-日本のサービスはいい-

10090401.jpg

10090402.jpg

10090403.jpg

今回は成田からバンコク往復を利用したのですが、まずはラウンジネタを。

一応、UAのラウンジも覗いたのですが、いまいちだったので、ANAの
ビジネスラウンジを利用しました。


食べ物も充実しているし、係りの人の対応もとてもよく、搭乗前のひと時を
リラックスした気分で、過ごせます。

まあ、最大の利点は喫煙室があることですね。
ヘビースモーカーにとっては最大関心事です。


マイルの事を考えると、UAをこれからも使うことになると思いますが、
サービスの事を考えれば、日本の航空会社がいいんでしょうね。

-大型テレビと180度-

10090404.jpg

10090405.jpg

今回は行き帰りとも新シートという新しい機材の飛行機でした。

売りは大きな液晶テレビ
と180度フラットシートですね。


とても両方とも便利で贅沢なのですが、非常に残念、、、

というのも、テレビを楽しむでいると、180度フラットシートで
寝ることはないし、180度フラットシートで、寝ていればテレビを
見ることはできません。つけっ放しはできますが


贅沢な悩みですね。

ファーストクラスのときと同じで、バンコクからの便は早朝なので、
徹夜で搭乗したので、乗ってすぐ爆睡、起きたら成田でした。

-不思議な体験-

10090406.jpg

10090407.jpg

結構前に搭乗したのですが、なぜ今更ブログに書きたかったのは
不思議なシートだからなんです。

1枚目の写真 何か変じゃないですか

お客さん同士が向き合うようにシートが配列されているんです

もちろん、テレビがあるので、顔を見る事はないのですが、
お行儀が悪いお客さんが前だと、横から足が出てきます。

そして2枚目の写真ですが、面白さが伝わるかな

席によっては進行方向に向かって後ろ向きに配列
されているので、反対に飛んでいくって感じです


まあ、飛行中はほとんど窓が閉まっているので、いつもと
何も変わらないのですが、、

いやーー面白い体験です。

-情報としては価値がない-

10090408.jpg

もちろん、機内食も豪華で大満足でした。

ただ、あまり機内食は興味がないので、感想はこんなもんで、

さて、この搭乗時は機材は747でしたが、現在UAバンコク便は
777に変更されているので、今のビジネスがどんなシートなのかは、
分かりません。
というわけで、情報としては全く価値がないブログでした。

まあ、自己満足の思い出話ですね。

ブログランキング・にほんブログ村へブログランキング・にほんブログ村へブログランキング・にほんブログ村へ
2010..05 タイ関係 comment2 trackback0

comment

LuckyStrike
holsteinさん、こんばんは。

カシコン口座情報の際は、お世話になりました。いまだに重宝しています。:)

そしてUAの新しいCクラス、何度か利用しましたが、座席の配置、ちょっと奇妙ですよね。前後でモニター越しに向かい合いなのと、妙に腰の辺りが狭くて、フラットにした後、寝るときの手の置き場に困ったのを覚えています。。

お忙しいとは思いますが、更新楽しみにしています。

ではでは
2010.09.10 23:17
holstein
LuckyStrikeさん こんにちは。

ずーーと休んでいたブログ、また読んでいただき
感謝しております。
まあ、今回はどのくらい続くか分かりませんが、
ネタがある限り書こうと思っていますので、
よろしくお願いします。

シートの不思議さ、分かってくれる人がいて、
うれしいです。
2010.09.11 16:30

post comment

  • comment
  • secret
  • 管理者にだけ表示を許可する

trackback

trackbackURL:http://holsteinholstein.blog46.fc2.com/tb.php/571-539e8905

プロフィール

holstein

Author:holstein
holstein
生まれた牧場-東京
今の牧場-埼玉
生まれた年-昭和の丑年
好きな事-のんびりする事

よろしく哀愁デート。

リンクして頂ける方はコメントください。
07021701

FC2カウンター

ブロとも申請フォーム

ブログ内検索

