2017 081234567891011121314151617181920212223242526272829302017 10


--..-- スポンサー広告  comment(-)  trackback(-)

サメット島に行ってきた (2010タイ滞在)

昨年はイサーン地方のドライブが多かったのですが、
今年は結構海方面に出かけているので、その報告を。

まずは白い砂浜が有名なサメット島に行ってきました。

-バスと舟-

10090501.jpg

10090502.jpg

ここのところ 旅行は車で行っているのですが、今回は
サメット島に行く際 船で行くので、バンペーの船着場に
車を駐車しておく必要があるみたいなので、
ちょっと不安なので、エカマイからバスに乗りました。
久々バス旅行 ちょっと楽しい気分です。
写真ピンボケで見づらいですが、水のペットボトル、
バスの形をしていました。

ちょっとうれしいです。

連絡船に乗り、サメット島に行ったのですが、40分ほどですが、
さわやかな潮風、結構いい気分です。
写真は途中漁船とすれ違ったのですが、船員さんが一列に
並び掛け声とともに、網を上げていました。

いやーー楽しい楽しい。

-ちょっとだけ贅沢-

10090503.jpg

10090504.jpg

10090505.jpg

今回はAo Wong Deuanというビーチで下船、相方のお気に入りのバンガローへ、
ええええ、満室、、、他のバンガローは、、、満室、、、

結局歩いて違うビーチAo Choへ、、

飛び込みで、4000バーツという、ちょっとお高いバンガローが
見つかり無事にチェックイン。

Ao Cho Grand View Resortに泊まりました。

タイに来て、バンガローは初体験だったので、結構ワクワク状態です。

2枚目の写真のように、ベランダが付いているので、すばらしい景色を
見ながら吸うタバコは格別です。

部屋もなんとなくお洒落で、いい感じ、ちょっとお高いが、たまには
いいかなって感じです。

-夕食は海岸で-

10090506.jpg

10090507.jpg

夕食は遠浅の海岸に突如設置されたシーフードレストランへ。

波の音を聞き、満月を楽しみ、楽しい夕食です。

-ファイヤーファイヤー-

10090508.jpg

食事をしていると、突然ファイヤーショーの始まりです。

どこの主催か分かりませんが、無料でいいものを見させてもらいました。

結構 楽しいです。

-静かな朝食-

10090509.jpg

朝食は海沿いのレストランで、朝日を見ながらのんびり食べました。

いやーーー贅沢な気分です。
コーヒーとタバコの美味しいこと美味しいこと。


それにしても、逆光で、きれいに写真が撮れません。
デジイチもどうも勉強不足です。

-海は綺麗です-

10090510.jpg

10090511.jpg

おっと折角の海なのに、海の写真がないですね、、

相方のビキニ姿が写っている写真はたくさんあるのですが、
ブログ用の写真は少ないです。

朝海岸の桟橋で撮った写真なのですが、天気もよく綺麗に撮れました。

サメット島は本当に水も綺麗で、2枚目の写真のように
もたくさん見ることができます。


バンコクからバスで3時間、また来たくなる島ですね。

ブログランキング・にほんブログ村へブログランキング・にほんブログ村へブログランキング・にほんブログ村へ

2010..06 タイ関係 comment0 trackback0

comment

post comment

  • comment
  • secret
  • 管理者にだけ表示を許可する

trackback

trackbackURL:http://holsteinholstein.blog46.fc2.com/tb.php/572-f624824f

プロフィール

holstein

Author:holstein
holstein
生まれた牧場-東京
今の牧場-埼玉
生まれた年-昭和の丑年
好きな事-のんびりする事

よろしく哀愁デート。

リンクして頂ける方はコメントください。
07021701

FC2カウンター

ブロとも申請フォーム

ブログ内検索

