2017 09123456789101112131415161718192021222324252627282930312017 11


--..-- スポンサー広告  comment(-)  trackback(-)

ワンデートリップ ミンブリ市場

私の好きなフリーペーパーに、DACOと言うのがあるのですが、
毎回楽しく読んでいます。

巻頭の矢野かずき氏のエッセイやタイ映画紹介など、いろいろな記事が
あるのですが、一番好きなのが「ワンデートリップ」という
バンコク郊外日帰り旅行紹介記事で、行った事あるところや、
行ってみたいところなど、毎回楽しみです。

DACO294号の記事は「ミンブリ市場」、、、、

ちょっと複雑な気分、、

私のアパートから車で、5分の市場

スクンビットにお住みのハイソな日本人にとっては、私の住んでいる
ところはワンデートリップ地域なんです。

まあ、いいんですけど、、住めば都なんで。

-デンジャラス ミンブリ市場-

10090701.jpg

ミンブリ市場は、昨日紹介した「チャトチャック2市場」のちょっと先に
位置しており、写真の看板が見えるあたり一帯の大きな市場です。

観光客が来るようなところではないので、写真を撮っている人など
皆無で、私も写真を撮る事ができませんでした。

というのも、市場の奥に進むと、

これはやばいでしょう、、

これはまずいでしょう、、


みたいなものをわんさか売っており、非常に危ない雰囲気の市場です。

もちろん売っているものもやばいのですが、スリなどにも十分気を
つけた方がいいと知り合いは言っていました。

ミンブリ地域にはビルマやラオスやカンボジア人の集落が多く、
危ない人も多いと言う話です。

実際、赤服騒動のときも、赤服行動隊はこの地域から出撃したらしい
です。

-あんまりやばく感じない-

10090702.jpg

知り合いが買ったDVDなんですが、知り合いはホラー好きなので、
このDVDを買ったのですが、
何と、タイの今年公開の青春映画が3本付いています。

映画4本入って 40バーツ 120円 安いですね、、

っていうか、、まずいですよね、これ。

このDVDを売っていた屋台では、現在公開中の映画のDVDも売っていて、
これは映画館でカメラで撮影したものをDVDにして売っていました。

知り合いが買ったDVDを売り子さんはしきりにオリジナルオリジナル
と勧めます。

どこがオリジナルなんだ、、、

要は、彼が言いたいのは、カメラで撮影したのではなく、オリジナルの
VCDからコピーしたDVD
なので、これはオリジナルだという
事なんですね。

ただ、このDVDもやばいと思うのですが、この市場で売っているものを
みると、このDVDはまったくやばく感じないですね。

知り合いにDVDを借りたので、タイ映画見て、タイ映画鑑賞記書こう、、

ブログランキング・にほんブログ村へブログランキング・にほんブログ村へブログランキング・にほんブログ村へ

2010..08 タイ関係 comment0 trackback0

comment

post comment

  • comment
  • secret
  • 管理者にだけ表示を許可する

trackback

trackbackURL:http://holsteinholstein.blog46.fc2.com/tb.php/575-22e90ead

プロフィール

holstein

Author:holstein
holstein
生まれた牧場-東京
今の牧場-埼玉
生まれた年-昭和の丑年
好きな事-のんびりする事

よろしく哀愁デート。

リンクして頂ける方はコメントください。
07021701

FC2カウンター

ブロとも申請フォーム

ブログ内検索

